2007年12月20日木曜日

研究室の忘年会


今日は私の仕事場の忘年会でした。

研究室の72歳の博士から中国人留学生まで、25人くらいが集まったかしら。

忘年会というと、普通ならどこかの居酒屋でするのだけど、安く上げるために、研究室の前にある広場でしました。

食べ物は近くのお店からから揚げや春巻きを調達。ビールやワインは近くの酒屋さんに配達を頼みます。
それとお菓子がいっぱい。

教授からの差し入れもあったので、多分、一人分はすごく安く上がったと思うわ。
私は雰囲気を出すために、ポインセチアを買ってきました。

ふだんは難しそうなお勉強をしている学生も、素顔は可愛いのよ。
いっしょになってワイワイとおしゃべりしてきました。

飲んだ後は恒例のゲーム大会。
といっても電子ゲームではないの。
昔、子供の頃に遊んだような卓上ゲームが大好きなのです。

でも、頭の固くなったおばさんにはちょいと、難しかったです。

さぁて、彼らは明日は出てくるかしら。
きっと二次会、三次会に繰り出して、朝まで飲み明かすのかも。

0 件のコメント: