2007年12月24日月曜日

真昼のデート


今日は昼間からデートしてきました。お相手は誰ですって?
なんと、ウン十年前の高校生時代の同級生です。
お互い、おばさんになってしまったけど、話していたら昔の思い出があれこれと浮かんできました。

場所はどこですって?
この写真を見て!
この木の柵で分かったら、「武蔵野通」よ。
第2ヒントは池に浮かんでいるボート。

そうそう、ここは吉祥寺に近い井の頭公園。
青春時代を過ごしたあの公園です。

今日は休日というので、たくさんの家族連れが来ていました。

どうして彼女と会うことになったかというと、それはブログのおかげ。
卒業以来、一度も会っていなかったのに、ブログを通して彼女の存在を知り、それからは一気に昔のようになりました。

プードルを連れた彼女と、おしゃべりをしながら、枯葉の落ちた公園をお散歩。
池にはいろんな種類の水鳥が泳いでいました。

その後は「ウサギ邸」というちょっとおしゃれなお店でクレープをいただきました。

制服もなく、とにかく自由で楽しかった高校生時代。

人生のたった3年間を過ごしただけなのに、濃い記憶がいっぱい詰まっている。

もうあの頃には二度と戻れないけれど、まだまだ楽しいことはできそうです。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いいなぁ。私もデートしたかったな。ちょっと遠すぎるけどとしちゃんと是非デート実現したい!!!  卒業以来という事は ん?40年ぶり?

おおしまとしこ さんのコメント...

CHAEちゃん、そうよ、卒業以来一度もお会いしていなかったの。でもお互いに全然変わらなかったわよ。私もいつか暖かくなったら、諏訪に行きたいと思っています。

匿名 さんのコメント...

是非是非!!  冬の諏訪もなかなかいいもんなんですが東京人は凍りついてしまうかな。春から初夏にかけてがいいかな。トントン、カンカンも一緒だと同期会になるね。

おおしまとしこ さんのコメント...

Chaeちゃんに会えるならいつでも飛んでいきますよ。と、言いたいところだけれど、寒いのはダメなのよ。4月頃になれば、暖かいかしら? 計画しようね。