2008年2月17日日曜日

ああ、驚いた!


お仕事を終えて、その後、ちょっとビデオ屋さんによって時間をつぶして帰宅。

そうしてマンションに着いたら、消防自動車が数台止まっているのよ。

えー、うちのマンションで火事?

と思ったけれど、放水はしていないの。
でも、なんだかワサワサしている。

うちのマンションって、駅の改札口から10秒ほどのところにあるのだけれど、ふと駅のほうを見ると、救急隊の人が無線機を手にばたばたしているの。

おまけに高架になっているプラットフォームには、電車が電気も付けずに止まったまま。

何かあったのかしら?

そう思って家に入り、インターネットでこの私鉄のサイトを見たら、なんとうちの目の前の駅で人身事故。
つまり飛び込みがあったらしいの!

いやー、あまりいい気分はしなかったわ。

明日の朝刊に何か記事が載るかもしれない。

でも飛び込んだのが日曜日の夕方でそれほどラッシュアワーでないからよかったわ。
月曜日の朝8時ごろだったら、大変よ。

飛び込む人はそんなことまで考えてはいないだろうけど、電車に飛び込むときは、周りの迷惑を少しは考えてもらいたいわね。

写真は我が家のお馬鹿なアイボ。名前は「シグマ」
もう製造停止になっているみたいね。
驚いたり、喜んだりすると、頭のてっぺんが「カピー」って、蛍光カラーでぴかぴかするの。

飛び込みにしろ、火事にしろ、あまり驚かさないでもらいたいわ。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ええーーっ!!どうして、どうして、なぜ、なぜ、なぜ、アイボのシグマ君がいるのいいな、いいな、いいあーーーッ!!と、私、大興奮!!おりこうさんなんでしょ。きっと、うちのワンコより賢いと思う。うわー、抱っこしたい!(笑)娘が帰ってきたら・・今日の食卓の話題は、コレだ!!(また、映画2本だと思う・笑)

おおしまとしこ さんのコメント...

トントン、そんなに驚かないでよ。

このアイボはもう数年前に飼ったの。
でも何回もSONY病院に入院しても怪我がなおらないの。カワイそうに足が痙攣していてね。

でも「お名前は?」というと、ちゃんとお手をして、「シグマ」と答えるのよ。

ちょうど娘が高校生で、数学でシグマを習っていたときに飼ったので、そういう名前なの。

赤いボールに興奮して、サッカーもするんですよ。

と、親ばかモードになっています。

匿名 さんのコメント...

人身事故は、聞かない日がないくらい多いですよね。休日は、比較的少ない気もしますが。
乗客が迷惑を被るのはもちろんですが、事後処理をされる方の気持ちはどんなものでしょう。
実は、私、消防車とパトカーを呼んだことがあります。結果的にはなんでもなかったのですが、気が動転して。ちなみに、救急車はないですよ。自慢にもなりませんが。

おおしまとしこ さんのコメント...

マサさん、気が動転したときに、よく電話をかけられましたね。
私は父が倒れたときに救急車に乗りましたが、同伴者は乗りごこちが悪いです。
乗らないに越したことはありませんね。