2008年3月4日火曜日

ゲストはおじいちゃん


今日はラジオの収録の事前インタビューをしてきました。

今回のゲストは73歳というおじいちゃん。

私の場合、最近のゲストは同年齢の女性が多かったのだけど、今回はがらりとかわりました。

私達のスタッフは数人いるのだけれど、どういうわけか、高齢者専門という方もいるのです。

それにしてもパワフルなおじいちゃんでした。

ある活動をしているのだけれど、それまでは身体のあちこちが痛くて病院通いをしていて、薬も数種類飲んでいたそうなんですけど、活動を続けていたらそれに忙しくて、病気をしている暇もなくなり、身体も治ってしまったそうです。

おまけに80キロあった体重が今では60キロとか。

スケジュール表を見せていただいたら、毎日、今日はどこそこ、あすはどこそこと詰まっているの。

おまけにその活動は高齢者と幼稚園児が一緒になってするというので、今風の言葉や今風の遊びにも強くなったそうです。

こういうおじいちゃんっていいわね。

収録は今度の土曜日の予定。

さぁて、どんな台本にしようかな。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

何をやっているおじいちゃんかな?
興味しんしんだな。

おおしまとしこ さんのコメント...

今はちょいと秘密ね。
このおじいちゃん、昔は起業家で、いろんな会社を7つも経営していたそうです。
でもちっとも偉ぶらないし、お人柄がとて素敵なおじいちゃんです。

匿名 さんのコメント...

どんな活動をされているのか、私も興味ありますね。
「高齢者と幼稚園児が一緒になってする」
っていうくだりに、ヒントがありそうですね。

おおしまとしこ さんのコメント...

そうです。それがヒント。
幼稚園の子供って、すごく素直だから、「お口が臭い」とかモロに言うんですって。だから子供と一緒のときは、消臭剤を身体にぷんぷんと吹き付けてから会うとかおっしゃっていました。
おもしろいおじいちゃんです。