2008年3月11日火曜日

新しいデジカメ


前に使っていたデジカメがどうしても見つからないのよ。
どこにしまったのかまるで忘れている!
情けないなー。

いくら探しても出てこないので、仕方なく新しいデジカメを買いに、新宿まで出かけました。

いろんな種類があるのだけれど、私が選ぶときに重視するのは操作性。
デザインでもなければ、画素数でもない、値段でもないの。

とにかく、不器用なタチなので、いろいろな設定をするときに、選択したものがカチッと決まらないといやなの。

前に使っていたデジカメは操作性がイマイチでした。
選んで設定したつもりが、そうでなくて、よく間違えていた。

そういうことを売り場のお兄さんに伝えて、選んでもらったのが、ペンタックスのもの。

うん、これなら選択したときに、ちゃんと動かずにボタンが押せるからいいわ。
おまけに7倍ズームだし、めんどうな操作はしないでお任せでもいいみたいだし。

ボディが黒で、ちょいと可愛らしくないのだけれど、仕方ない。
カメラケースをピンクにしました。

ということで、うきうきと帰宅して、さっそく写したのがコレ。
この写真だと、携帯電話で写したのとたいして変わらないな。

白くまのコニーちゃんです。
いつも一緒に寝ているから、だいぶ汚くなってしまったわね。

このデジカメ、動画はもちろんのこと、音声も取れるそうよ。

これからいろいろと勉強しますわ。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

としちゃんへ
とうとう買ったのね。
私も昨年買ったけど、デジカメは初めてだったし、値段や画素数など重視しました。
そういえば音声も取れるし、動画も撮れるとのこと。(携帯と同じですが、まったく試す気がない私です。そこが前に出るとしちゃんとは違うところかと思ってしまいました。)
操作は決めてから、売り場のおじさんに聞きました。

おおしまとしこ さんのコメント...

カンカンへ 
デジカメは3台目かな。一番初めのは、たぶん画素数は100もなかったと思う。値段もすごく安くなっていますね。でもうちの周りには写す対象があまりなくて、残念です。

匿名 さんのコメント...

新デジカメをゲットですね。
これからの写真を楽しみにしていますよ。
目線を変えれば、都会には都会の面白さがありそうに思うけどな。

おおしまとしこ さんのコメント...

いやぁ、諏訪ッチさんのようにはいきませんわ。
都会の面白さ・・・・うーん、私のすんでいるところは中途半端に都会で、まだ田舎っぽいところもあるんですよ。