2008年3月25日火曜日

これも桜?



昨日、構内で、背の高い木に、白い花がきれいに咲いていました。
これも桜の一種なのかしら?


木肌や葉っぱはたしかに桜なのよね。
葉が花と同時に出るというのは、山桜?
でもあまりに花が白いので、他の花なのかしらと思いました。

本物の桜も、もう五分咲きになっていました。
入学式までは、もたないかもしれないな。


夕方だったので、色がうまく出ませんでした。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

やっぱり東京は早いのですね。
としちゃん大丈夫ですよ、まだこの辺りの賀茂川は咲いていません。
風がまだ冷たいときもあるのできっととしちゃんがいらっしゃるまで待ってるかも?

お仕事一段落ですか?
追い出しコンパのお料理美味しそうですね。
秋田の稲庭うどんですか。おしゃれ~

おおしまとしこ さんのコメント...

さとさん、京都の桜はまだなんですか?
待っていてほしいな。
卒業式は終わりましたが、またすぐに新入生がきます。こんどはどんな子たちかしら?
でも2年間なんて、あっという間ですね。
私はお蕎麦派だけど、稲庭うどんだけは好きなんですよ。