2008年3月27日木曜日

SP1の不具合


そういえばね、この前、VISTAのサービスパックというのがあるというので、インストールしてみたのよ。

おそろしく時間がかかったの。

それでようやく終えて、再起動するときに、「IMEがどうのこうの・・・」と表示されたので、あまり考えずに「イエス」にしたわけ。

そうしたら、今まで赤い筆のアイコンだったIMEがなんだかオレンジ色の丸い形になったの。

それからよ!

漢字の変換がまるでスローになってしまったの。

いらいらしたころに、ようやく漢字になるんだけど、それがものすごくアホで、一度覚えたことがまるで学習されていないの。

1週間くらいそうやっていたのだけど、あまりにイラつくので、SP1をアンインストールしました!

セキュリティが強化されたのか知らないけれど、あまりにパソコンがお馬鹿さんになってしまったので、あきらめました。メールもブログも書く気がしないほどひどかったんですもの。

他にもいろいろと不具合が出ているそうなので、慌ててアップすることはないかもしれないわ。

以前、XPのサービスパックのおかげで、被害をこうむったこともありましたねぇ。

ナンだか私たち消費者は、もてあそばれているような気になります。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

本当にそうですね。こちらが高いお金を払ってモニターをやっているようなものです。
私も頭に来ていますよ。

おおしまとしこ さんのコメント...

まったくねー。
そんなわけで職場の人たちはウィンドウズを信頼していません。マックか、リナックスが多いですね。