2008年4月12日土曜日

緑の風


カレンダーが4月に入って、何日間かが過ぎた。

私の職場も、卒業していった学生の後に、来週には新しい学生達がやってくる。
研究室では今はその準備に大わらわ。

助教さんの指示の元、学生たちも席替えをしたり、パソコンを新しくしたり、新入生を迎えるために忙しい。
捨てるべきごみも、たんまりと出てきた。

私も2年ぶりに席を移動することになった。
机の下にはいろんなものを詰め込んで置いてある。
これを機会に少しは整理をしないといけないな。


学部生の多く集まる場所には、高校出たての10代の若者もいる。

空を見上げれば、緑の葉が青々としている。

新しい風が吹いているようだ。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

この青葉と青空!まるで初夏すら思わせる写真ですね。調布の空も広くて気持ちのいい場所でしたから、これから5月はほんとにいい季節ですね。

匿名 さんのコメント...

すみません、上のコメントに名前入れ忘れました。操作ミス!ごめんなさい。

匿名 さんのコメント...

昨日構内を通りかかったとき、観光バスが2台止まって、学生たちが乗り込んでいました。
新入生たちがオリエンテーションに出かけるのかな。そこで、友だちもできるのでしょう。まさに、青葉のころ、ですね。

おおしまとしこ さんのコメント...

たかぽんさん、これはP棟の前で写しました。生協が混んでいて時間をはずさないと大変です。

おおしまとしこ さんのコメント...

マサさん、私も昨日、観光バスを見ましたよ。私が見たときはもっとたくさんの台数が講堂の前に止まっていました。泊りがけで出かけるのかしらね?