2008年4月22日火曜日

京都旅行 番外編 3


旅行のホテルを選ぶときは、私は近くにコンビニがあることを条件としているの。

だってどんな非常事態があるか分からないけれど、コンビニさえあれば、その場はなんとかしのぐことができるでしょ。


ブルーの屋根を見ればすぐに分かるわよね。ご存知ローソン。


それで、今回もお隣さんがローソンというホテルにしたのよ。

そうしたら、そのローソンのある場所は、あの小野小町がかつて住んでいたところで、そこから出ていた水を使っていて美人になったので、それが「化粧水」という名前の由来なんですって。

ふーん、小野小町にあやかって、美人になれたらいいわね。

0 件のコメント: