2008年6月16日月曜日

フリマでゲット


昨日、久しぶりに会った友人とランチをして、その後いっしょに図書館まで出かけたの。
ちょど3時ごろだったかしら。

そうしたら図書館の入っている建物の前庭で、フリマをしていたのよ。
でももうほとんどが店じまいをしているところだったの。

それでも、二人で、ちょっと冷やかしにのぞいてみましょう、ということになりました。

友人はすごくスリムで、普通の大人の女性用の服ではサイズが合わないのだけれど、子供用なら何かいいのがあるかもしれない、というので、そういうのを探していたの。

彼女が、子供用の超細身のジーンズを見つけたの。

ちょうどサイズもよさそう、というので買い物の交渉を始めました。
売り手はとにかく残らず売りたいから、半額くらいにまけたのかな。

でも試着してみないと分からないというので、建物の中にある、ちょっと離れた洗面所でジーンズを試着をするというの。

私も一人じゃ試着する勇気はなかったのだけど、おばさん二人なら怖いものなし、というので、私も黒のEDWINのジーンズを洗面所まで持っていって、試着することにしました。

あらまあ、ウエストもヒップも長さもぴったりサイズ!
それで100円だったので、購入を即決しました。

こちらは、他のお店で見つけたピアス2種類(メタルとクロス)100円。


水に濡れても大丈夫そうな感じの買い物バッグ。これも100円。

都合300円のお買い物でした。

フリマで探し物を見つけるのは、ちょっとした楽しみね。

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
匿名 さんのコメント...

すごい、激安じゃないですか。ジーンズが100円とは!試着したのも、さすがです。
私、一度だけフリマに出店したことが、あるんですよ。Aスタジアムで。
疲れたけど、お店屋さんごっこのノリで、けっこう楽しかったかも。出店料が高かったので、収支はトントンなんですが(苦笑)
捨てないでよかった、という満足感ですかね。

おおしまとしこ さんのコメント...

私も子供が小さかった頃は、ガールスカウトに入っていたので、資金稼ぎによくフリマをしていましたよ。あれは売り手と買い手の交渉が面白いですよね。ただし場所によって売利上げが違うと思うな。

フリマで試着をしたのは初めて。一人だったらできなかったわよ。一緒に買い物した友人はマサさんのように細身の人なの。子供用のジーンズがぴったり、というのですごく喜んでいましたよ。

匿名 さんのコメント...

以前、店にいた子はとっても上手にフリーマーケットで稼いでましたよ(笑)
ヘップパーンがしていたような大きなサングラスも売れたらしいわ。
お互いが上手く出会うと資源の無駄にもならずにいいですよね。
でも100円ってすごいね(笑)
ビックリ~

おおしまとしこ さんのコメント...

今、またヘップバーンのサングラスがはやっているんですってね。この前、イタリアンレストランで見た「ティファニーで朝食を」でかけていましたよね。

私は基本的にはケチなたちで、無駄なものにはお金を使いたくないの。100円でも1万円でも気に入ったものなら、金額は構わないの。