2008年6月20日金曜日

カメラが・・・!


今朝は何となく梅雨っぽい空で、帰宅する頃には雨が降るかもしれないと思ったので、チャリ通勤ではなくて徒歩で出かけたの。

そして通勤途中のお花を写そうと思いながら歩いていたの。


ピンクの可憐なユリを見つけて、写そうと思ったら、

あっ!

カメラがポトンと草むらに落ちてしまったのよ。

焦ったわ~。

それでも拾い上げて写したら、ちゃんとシャッターが下りたので安心しましたけれど。

壊れていなくてよかったわ。


もっと高価なカメラを持っている人は、きっといつもハラハラしているのかしら?

それとも安物だと思っているから、かえって丁寧に扱わないのがいけないのかな。

高級カメラなら、もっと丁寧に取り扱うかしら?

仕事場に到着して、お庭のあじさいを写しました。


このときは本当にしっかりと持っていましたよ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

カメラさん、ご無事で何より(笑)
あたしもコンデジは、何度も落っことしてます。
トントンさんのお雑煮ダイヴは無理でしょうけれど、衝撃には結構強いようですね。
デジイチは、落としたら無傷では済みませんねぇ。重いですもん。
ストラップをぐるぐる手首に巻き付けて持ちます。
でも、小さいカメラは手の方が余るので指で持つしかありませんが、デジイチは大きいので、手の平でしっかり持てるので、安定しますよ。
としちゃんさんも如何です?

おおしまとしこ さんのコメント...

まぁ、史aya子さんも、落としていますか?
落ちたとき、ゴツンという音がしたので、本当に焦りまりましたよ。
何かの雑誌に、カメラにネームカードによく使うストラップをつけて、それを首から下げて、その紐がぴんとするようにして持つと、カメラがぶれないので、写すときにもいい、と書いてあったけれど、うーん、首から下げるのは、普段は恥ずかしいな。
デジイチも欲しいけれど、多分、使いこなせないだろうな~。