2008年6月30日月曜日

最高のパズル!


今度の週末にまた京都に出かけるので、京都関連のあちこちのサイトを眺めていたの。

そうしたら、見つけました!

こういうサイトがほしかったのよ。

私の絶対のお気に入りです。

それは ここ
「月 燿 如 晴 雪」というサイト。

そう、パズル好きで、源氏物語好きの私のためにあるようなページなんです。

このサイトを見つけたときは、もうワクワクしちゃいました。


遊び方は、普通の紙のパズルと同じ。
完成図を見ながら、ピースを埋めていきます。

ピースの向きは、クリックするごとに方向が変わるので、あれこれ試しながら合わせるの。

色も紫式部に合わせたのか、全体的に薄紫のトーンで、大好きな色合いだわ。

今日はね、お仕事がいろいろあって、ちょいと頭が混乱していたのよ。
そんな私の頭の疲れを取るには、もう最高です。

このサイトを作ってくださった方、感謝、感謝です。

写真はご近所のおうちの花壇。
紫でまとめたお花が、紫式部にぴったりなので、写させていただきました。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

面白いけどすぐ出来ないので途中で帰ってきちゃった(笑)
ゆっくり時間あるときにしてみるわ。
パズルに慣れてないので。。。
こんなサイトがあるなんて驚きです。
としちゃんにピッタリね。
お仕事お疲れ様でした。疲れを早く取ってくださいね。

匿名 さんのコメント...

としちゃん、このサイトよく見つけましたね。場所もとらないし、画期的ですね。さがせば、他にもいろいろあるのかしら。
週末は、古都を楽しむのね。古都を極める、って感じですね。お天気がいいといいですね。
週末、私は、「じゃがいも堀り」です。さえない。こちらも、お天気がいいといいですけど。

おおしまとしこ さんのコメント...

さとさん、こういうパズルのサイトは割りとよくあるんですよ。でも絵柄が源氏物語というのは初めてでした。
時間のあるときにゆっくりとしてみてね、完成すると嬉しいですよ。

おおしまとしこ さんのコメント...

マサさん、じゃがいもって今頃の季節に掘るんですか? なんとなく秋だと思っていたけれど、あれはサツマイモ?
週間予報を見ていたら、週末は関西では30度以上になるみたいで、疲れそう。またさとさんと源氏ツアーの予定です。

匿名 さんのコメント...

パズルやりました~!!
とっても楽しかったです。
案外、難しかったですが…。汗

今週末も京都にいらっしゃるのですね。
四条河原町界隈は、祇園祭モードに変わってますよ~。

おおしまとしこ さんのコメント...

shiollyさん、パズルやってみたのね。
楽しかったでしょ。
ぴったり場所が合うと、「カチッ」という音が出るのが嬉しいですよね。

京都も祇園祭りモードに入っているんですね。どんな様子か、期待していますね。
奈良にも行く予定なの。