2008年6月18日水曜日

4日連続


このところ、4日間連続でスポーツジムに出かけているの。

忙しいと、2週間に1回くらいしか行けないこともあるのに、今週はすごいわ。

ジムの会費は、1ヶ月いくらという定額制なので、今月はもう元をとったかも。


日曜日は午前中にストレッチとエアロビ。

月曜日はお仕事の後にヨガで、身体も心もすっきり。

火曜日はステップ(階段昇降ダンスのようなもの)で足腰を鍛える。

水曜日はズンバ(ラテン系ダンス+エアロビ)をガンガンしてからお仕事へ。

我ながら、がんばっているじゃん!


でもね、こんなに毎日やっていても、体重は200グラムと減らないのよ。

おなかはプクプクしているし、背中のお肉が気になるし・・・・。

ビールがいけないと分かっていても、この季節、ぐぃっと飲みたいのよね。

どうしたら、いいのかしら?

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

健康的なメニューですねぇ。
ビールは仕方がありません(笑)
もはや夏の風物詩ですもの。
最近お酒を飲まずにいたら、すっかり弱くなってしまいました(涙)
飲み会の度に倒れています(苦笑)

おおしまとしこ さんのコメント...

私もね、史aya子さんくらい若いときは、すぐダイエットができていたのよ。
それが寄る年波とともに、だんだんダイエットが効かなくなってきたわ。
飲み会で倒れちゃうって、どうなるの?
意識不明になるとか?
私はそれ以前に、眠たくなってしまいます。

匿名 さんのコメント...

実はね、ここだけの話、今月「メ○○ス」に入会したの。
今日、そのズンバなるものをやってみました。ゼンゼン、ついてけなかった。体の動かし方がわからなくて、ヘンな踊りになっちゃた。(汗)
私って、運動神経ゼロなのよね。リズム感もないし。なぜ入会なんかしたのかって、ちょっと凹んだ。
としちゃん、ひとりヘンな動きをしている人がいたら、見ないふり、知らないふり、をしてね。それ、私だから。

おおしまとしこ さんのコメント...

マサさん、ズンバ デビューおめでとうございます。
だいじょうぶだって、誰も他の人の振りなんて見ていませんよ。自分が気持ちよければ、それでOKですよ。
私は木曜日のズンバは出たことがないけれど、いろんなインストラクターがいるから、相性のいい先生に出会えるといいわね。