2008年8月10日日曜日

夏休み


明日から南の島、種子島・屋久島に旅行に出かけてきます。


鉄砲伝来・宇宙センターの種子島、「もののけ姫」・世界遺産の屋久島です。

・雨女の私が出掛けるので、お天気が心配。

・帰りの船が出なくて、戻れなくなってしまったらどうしましょう?

・早朝からのトレッキングもあるそうで、体力が心配。

・食事が全部決まっているらしくて、自分で選べないのはつまらないわ~。

・日焼けも嫌よね~。

・リラックスしすぎて、太ってしまうかもね。

ふ~、せっかくの旅行だというのに、気にすることが多いのわね。

*****

去年の夏休みは、やはり世界遺産の知床に行ったの。

そうなると、来年の夏休みは日本の3つの世界遺産のうちの残りのひとつ、白神山地になるかしらね?

皆様も良い夏休みをお過ごしくださいませ。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

去年写真を見せてもらったのを思い出しました。
明日から、楽しみね♪すべての「気になること」は、としちゃんが楽しむことで解消されます・・・なんて占いみたいになっちゃった。気をつけて、楽しんできてね。

匿名 さんのコメント...

楽しんできてね!
雨も心配だけど(笑)きっと大丈夫。
私も祈ってますね。
お天気お願いします~

写真も楽しみにしています。

おおしまとしこ さんのコメント...

トントンありがとう。
パリ・ドイツほどゆっくりとできないけれど、東京では味わえないようなリゾート気分を楽しんできますね。

おおしまとしこ さんのコメント...

さとさん、昨夜から今朝にかけて雨が降っていたのよ。出かける前からこうなんだから、これから先が思いやられるわ。
さとさんが祈ってくれるだけで、晴れそうね。あまり晴れすぎても日焼けが心配だけどね。

匿名 さんのコメント...

としちゃん

行ってらっしゃ~イ!
う~んと楽しんできてください。
雨なんか大丈夫よ。降ったら濡れればいいだけ、
豪雨でも短時間ですから、洞穴に入って
雨宿りしてね。

でも、晴天を祈ってますよ。

おおしまとしこ さんのコメント...

蘭さん、屋久島情報を教えていただいてありがとうございます。蘭さんと知り合いになれたのも屋久島からでしたよね。
おかげさまで雨にはほとんど濡れず、助かりました。