2008年8月13日水曜日

旅は道連れ

今日は一人旅のはずだったんだけど、ひょんなことから60位のおじさんと一緒にフルーツパークに行ったり、カレーを食べたり、、、。
小説だったら恋が芽生えたりするをだろうけど、そんなことはなかったわ〜。
弓道と釣りが趣味というおじさまで、二人で歩いていたら、親切な人が車に乗せてくれたの。
カップルに思われたのかな?

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

年齢的にはちょうどいい感じかしら?
でもね、そう簡単には恋は芽生えないよね(笑)
色んな楽しみ方もありますねぇ~
楽しみではなかったりして???

匿名 さんのコメント...

としちゃんは、人あたりがよくて話題も豊富だから、旅での出会いも楽しめるのね。
旅先で親しくなって帰国してからもお付き合いしている、って話もよく聞くわ。ロマンスっぽいことではなくって、同性同士でも。
私は、人見知りだから難しいな。これで、人生の半分?損している。

おおしまとしこ さんのコメント...

さとさん、いくら年齢的にぴったりだったとしても、私にも好みというものがありますよ~。(笑)
でも、このおじさま、孫が10歳と8歳とか言っていたから、もう少し年がいっているかもしれないわ~。
でも屋久島の田舎の道を一人で歩くのはちょっと嫌だったけれど、連れがいて、よかったわ。
このおじさまも、「一人でレストランで食事をできないたちなので、相手がいてよかった」ですって。そんな男、いるなのね。

おおしまとしこ さんのコメント...

マサさん、若い時は一人旅をしていると、よく一緒になる人がいて、東京に戻ってからもデートをしていましたよ。(大昔ね)
マサさん、そんなに人見知りとは思えないけどな~。
このおじさま、弓道とアーチェリーの違いとか、いろいろウンチクを教えてくれましたよ。
砥石を加工している会社を経営しているんですって。砥石の話もおもしろかったわよ。