2008年8月15日金曜日

チェコに行ったの


南の島に行った帰りに、チェコまで行ってきました。

???

答えはここに。

嘘かホントか確かめてみてね。

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

まぁ素敵!
私好みのものが沢山あります。
実は福岡の前に鹿児島を見ていて予約するかどうか1日迷っている間に飛行機がなかった。。。

いやぁ今度は鹿児島行くわ(笑)

おおしまとしこ さんのコメント...

さとさん、福岡にいらっしゃるのは、来週の木曜日なのかしら?
鹿児島はまだチンチン電車が走っていて、いいところです。
このチェコ村のことは、仕事の関係の先生に教えていただいたのですが、よかったですよ。
チェコのビールもおいしかったですけれど、焼酎が美味しかったで、宅配便で送ってもらうことにしたの。

匿名 さんのコメント...

そう来週の水・木です。
私は鹿児島生まれなので懐かしくてね。そして新しい所にも興味があるの(笑)
なんといってもビールに焼酎。
これは!
何の銘柄かまた教えてね。

おおしまとしこ さんのコメント...

さとさん、博多に行くのは来週なのね。楽しみね~。
ビールと焼酎は軍配を上げるのは難しいわね。
HPのバレルバレーの地図の下に、リンクを張ってあります。その中に焼酎工場があるので、そこをご覧ください。銘柄が出ていますよ。全国どこでも100円で配達してくれるの。
チェコの木製のお人形もとてもかわいくて、お孫さんの積み木にもぴったりの製品がたくさんありましたよ。

匿名 さんのコメント...

としちゃん、おかえりなさい。バカンスは十分楽しめたでしょうか。これから、ブログを楽しみにしてますね。

伊勢志摩の「スペイン村」は知っているけど、鹿児島に「チェコ村」ね。なんか、繋がりがあるんでしょうね。
「チェコ」のこと、どこにあるんだっけ?って言うくらい詳しくないのだけど、素朴なイメージがあります。

おおしまとしこ さんのコメント...

マサさん、オリンピックの声援に忙しかったようですね。私もホテルや船のテレビでみていましたよ。

チェコはドイツの隣あたりですけれど、プラハは中世の町のようでとてもきれいなところでしたよ。
スペイン村みたいに大きくはないけれど、飛行機の待ち時間が2時間以上もあって、時間つぶしに出かけたのだけど、結構楽しめましたよ。
ウェイトレスさんはチェコの民族衣装を着ていました。

匿名 さんのコメント...

お帰りなさい。お天気に恵まれて、良かったね。
ほんとにチェコも,壁画が多いようね。今、友人が東欧に住んでいるのだけれど休暇でチェコに行ったと(ほんもの・笑)、2-3日前に写真を送ってくれたの、壁画の!!全く、このようでした。日本にもこうしたところがあるのね。

おおしまとしこ さんのコメント...

私が昔チェコに行ったときは、家の壁画のことまでは気付かなかったの。
でもトントンの写真を見せていただいていたから、すぐに「あ、これも写さなければ」と思ったわけ。偽物だけど、うまく描いてあったわよ。
いつかまた、本物に出会えるといいけどね。