2008年8月23日土曜日

雨の花火大会


今年の花火大会は雨が降って寒くて、外で見ている人には大変だったでしょう。

でも我が家はベランダから見ていたので、雨にも濡れずに助かりました。


駅に集まってくる人は、みんな傘をさしています。
うちは本当に駅の目の前なので、プラットホームにいる人の顔まで見えるんです。


スタートはかわいらしい花火から。
近くのマンションの影が写っています。


花火がこんなふうに写ってしまいました。
光が流れてしまった写真もあるの。花火の写真は難しいわ。


ハート形の花火が可愛いでしょ?


雲に隠れて花火がよく見えません。
とくに花火が高く上がれば上がるほど、上のほうに咲いた花が見えなくなるの。


いろんな色のついた花火があったのだけど、色がきれいに写りません。
私はアジサイ色の花火が好きだったのに。
他にもグリーン、オレンジ、ピンク、赤、金、紫、ブルーなどの色とりどりの花火が打ち上げられました。


本当は、もっといろいろな形の花火があったの。
にこにこマークとか、ヤシの木の形の花火とか。
なかなかうまく写せませんでした。


全部で12000発、打ち上げられたそうです。


今までは、ラストはナイアガラだったのですが、今年は大スターマインで終了でした。
花びらが細かい花火もとてもきれい。シャワシャワシャワーというように音をたてて終わりました。

でも、花火を写すのは本当に難しいわ。

さて、明日はお料理編をアップしますね。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。