2008年9月8日月曜日

ヒット商品


最近の我が家の愛用品はこれ。

PLUSから出している商品で「ケシポン」と言うの。

DMや請求書などに書かれている個人情報をスタンプで消すの。

○○○カメラで690円で購入。

色は私好みの紫色にしたけれど、青でも中身は同じ。

これでぺたぺた押すの。楽しいわよ。

でも、いまいちスタンプの大きさが不足。
うちの住所などかなり長いので、はみ出してしまうので、2回ほど押さないとだめ。

それでも、これまでシュレッダーにかけていたのが、ケシポンのおかげで紙ごみとして出せるので安上がり。

ちなみに私の住んでいるところは、シュレッダーにかけた紙は「燃えるごみ」だから有料。
でも「紙ごみ」はリサイクル可能なので無料。

でも、私がこんなに個人情報漏洩を気にしているのに、母なんか病院でもらった薬の内容とか銀行からの通知なども、そのまま紙ごみに出しているのよ。

私がいくらケシポンしても情報は簡単に漏れてしまっているだろうな。

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

まぁ、こんな便利なものがあったのね。家にはシュレッダーがないので、いつも手で細かく破って捨てています。数が多いとけっこう手間。中には、こすると宛名が消えるダイレクトメールもあるけど。一方的に送ってくるくるダイレクトメールには、こうした配慮があって欲しいわよね。捨てるのも、楽じゃないんだから。

おおしまとしこ さんのコメント...

そう、マサさん、これはすぐれものよ。それにぺたぺたと楽しいの。手で破るのは結構大変でしょ? お勧めしますよ。郵便物の中で、まともな郵便はほんの少ししかないわね。後はみんなダイレクトメールばかり。

匿名 さんのコメント...

これこれ、シュレッダーが壊れたのですよ・・分解して直そうと思ったらさらにおかしくなった!!で、娘がこれを買ったらと言うので買おうと思っているのだけど・・よさそうですね。買おうっと!!

おおしまとしこ さんのコメント...

トントン、シュレッダーを自分で分解したの? 修理は難しいと思いますよ。これなら安いし、壊れないもの。何回くらい使えるか分からないけれど、シュレッダーみたいにゴミがでないから、楽チンよ。

匿名 さんのコメント...

これ、素晴らしいアイディア商品ですよねー。
はじめてみたとき、うなっちゃいましたもの。

シュレッダーにかけた紙が有料になっちゃう地域には、尚更素晴らしい商品なんですね。
気づきませんでした。

匿名 さんのコメント...

買います!
ありがとう、これいいね。

シュレッダーも音がうるさいやらゴミが大変。袋が破れたら目も当てられない。
としちゃんのところは有料なんですね、ビックリ。紙は紙でも違うんだ。
いいもの教えていただいて良かったわ。

おおしまとしこ さんのコメント...

shiollyさん、この商品、結構、商品開発が大変だったらしいわ。いろいろ苦労したみたいですよ。
ところで、shiollyさんのブログにコメント意を入れているのだけれど、いつも書き込みをするとエラーになってしまうの。数字も間違えないのに。ということで、読ませていただいていますが、コメントがアップできずにごめんなさい。

おおしまとしこ さんのコメント...

さとさん、なんだか私はプラスの回しものみたいになってきたわね。これで何個売れたかな?
仕事ではシュレッダーをかけでも紙ごみは紙ごみなんですけれど、自宅ではシュレッダーをかけると有料ごみになってしまうの。同じ市なのに、業務用は違うみたい。なんだかよく分からない仕組みです。
でも自宅でもCDのシュレッダーは役に立っていますよ。