2008年9月13日土曜日

肉体の秘密 その後


7月から筋トレを始めて、少しは肉体の変化があったかなと思い、今日、また機械で身体を測定してみたの。

ふむふむ、筋肉量というのが1キロくらい増えているわ。嬉しいじゃないの。

でも全体の体重も同じくらい増えているの。これって喜ぶべきなのか、悲しむべきなのか。


骨の量は500グラム増えていました。この年になって骨量が増えることもあるのね。

体脂肪率は20%以下なので、まあまあかと思うのだけど、納得がいかないのがウエスト。

ウエストと言ってもいわゆるスカートなどを履くときのサイズではなくて、下っぱらのところ。

これが太いのよ。

というか、ヒップとのバランスが悪いんですって。


それでね、今度はウエストを集中的に絞るトレーニングを申し込んだの。

これの目玉はバームを8本もらえること。

それと毎回30回ずつ腹筋をして、11月末までに合計が何回かになると、ご褒美があるみたいなの。

スポーツクラブもいろんなアメとむちを用意しているのよね。

秋になっておいしいものがたくさん食べられそうだし、ダイエットの道は遠いわね~。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

凄いねぇ。
としちゃんは徹底的にやるときはやるから何でもクリアーできるんですね。
私もウエスト。。。
思いはしてもつい甘やかしてしまいます。
大反省(笑)

骨の量まで増えるとはびっくり。
腹筋もしんどいけど頑張ってね。

おおしまとしこ さんのコメント...

さとさん、そんなに凄くないですよ。ただ、数値が出ると張り合いがあるので、やっているだけ。
でもね、腹筋は好きなんですよ。全然、苦にならないの。そこらへんのオヤジよりは続けられますよ。
問題はぽっちゃりお腹。これをなんとかしたいのです。