2008年10月4日土曜日

あ~、恥ずかしい!


ショートステイにいる母に頼まれて、今朝、下着を買いに駅の近くの○友まで出かけたのよ。


下着といっても、母のは、いわゆるズ○ー○だから、私としては買うのもちょいと恥ずかしいのよ。

というか、もしそれをレジに持って行って、私が穿くと思われたらシャクでしょ?

それで手持ちがあるので必要はないのに、お洒落っぽいレースの付いた小さなパ○○ィと、ちょっと色の変わったのきれいなブラまで買ってしまったのよ。

これって見栄っぱりかしら?


それで何枚かの下着を持ってレジに行ったの。

そうしたら今まであった肌着専用のレジは閉鎖されていたのよ。

このスーパーはアメリカの大手スーパーの資本が入ったので、極力人員整理をしているんですって。
それでレジはお鍋やティッシュなどのいわゆる雑貨売り場と共通になってしまったんですって。

仕方なく雑貨と共通のレジに行って、ズ○ー○とパ○○ィとブラを台の売り場に置いたのよ。

私の後ろにはおじいさんが並んでいて、しっかりと眺められてしまったわ。

あ~、恥ずかしいよね。


さて、レジの人は、マニュアルしか言えないのか、下着を目の前にして、
「袋に入れてよろしいでしょうか」と私に聞くわけ。

誰がこんな下着をむき出しで持って帰ると思う?

思わず、「はい、入れて下さい」と言いましたよ。

スーパーの袋は必要以上にはいらないと思っていても、下着を買った時には袋は必要でしょうが!
もう少し気を利かせてほしいわよね。


あーあ、恥ずかしさと馬鹿馬鹿しさで、どっと疲れてしまったわ。

こういうのが嫌だから下着は通販で買うようにしているの。

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はは、としちゃん、おかしい。でも、気持ちはわかります、わかります。
私の場合、少し前だけど、デパートで下着のバーゲンをやっていて、娘の○○ジャーもついでに買ってやろうかと思ったの。でも、娘のサイズはEなのよね。Eのコーナーで選んでいる私って、回りの人がみたら、???でしょ。勘違いしているおばさんと思われたら、イヤだな~って思ったわ。

○友は、しばらく行っていないのだけど、下着(衣類)と家庭用品のレジが一緒になったのね。鍋と下着を一緒に買うのも、妙な感じね。

匿名 さんのコメント...

面白いなぁ~
男にはわからない苦労があるのだな!

おおしまとしこ さんのコメント...

マサさん、共感してくれて嬉しいわ。
でもマサさんの話もおかしくって、笑ってしまいました。お嬢さん、ほっそりしているのに、Eカップとは・・・。

○友は、人件費削減がすごいようで、夕方や夜に行くと、レジが長蛇の列ですごく待たされるのです。なんとかしてほしいわ。

おおしまとしこ さんのコメント...

あら、諏訪ッチさん、男の人はこういうことは苦労がないのかしら。女稼業も大変なのよ。

匿名 さんのコメント...

面白いな~
男にはわからない・・・あれっ、私は女なのに、全然平気で買っていた・・気にしたこともなかったなんて・・私の友人なんて、知り合いが下着の会社なので、バーゲンで、私のや息子のなんて買ってきてくれちゃうのだけれど、かなり、へんてこりんなことしてくれていたのかしらなんて、笑っています。もう、オバサンを超えている私!

おおしまとしこ さんのコメント...

トントン、私は息子がいないので男の子向けの下着を買ったことはないけれど、でも買うのは恥ずかしいな。トントンは男物でも平気なの?
私はソックスくらいなら男物でもいいけれど、下着を買うのは恥ずかしいわ。
「これは頼まれたから買っているのですよ」と言い訳をしたくなる。

匿名 さんのコメント...

がはは!!
がっつり、旦那のパンツ買ってますよ(笑)
ビキニは履いてくれないので買いませんが、セクスィーなのも平気で買っちゃいます。
それより、スポーツ新聞のエチー欄を、電車内でマジマジ読んでるオサーンの気が知れません。
そう云うページを外側に向けるのも勘弁して欲しいですね。
わしゃ何処見りゃいいんじゃ(怒)

おおしまとしこ さんのコメント...

史子さんはまだ若いからいいわよ。
私のような中途半端な年齢になると、ズ○ー○を買うのが一番恥ずかしいわ。
H新聞を真面目な顔をして眺めているオヤジほど恥ずかしいものはないわね。

匿名 さんのコメント...

メチャ新鮮な感じで読みましたわぁ(笑)
私もあんまり気にして買うことは無いのよね。女捨ててないつもりだけどアカンね。

いつまでも持っていないといけない気持ち!
再認識いたしました。

おおしまとしこ さんのコメント...

えっ、さとさんは女盛りでしょう!
色気も食い気も大事ですよ~。