2008年10月8日水曜日

夜バケセット


今日は、久しぶりに娘と一緒に外食。

地元のパルコで、「夜バケセット」というのをいただきました。

「夜バケ」って、何のことでしょう?

夜(ディナー)のバケット(パン)というメニューのことなんですって。

サンマルクというパン屋さんがやっている「バケット」という名前のレストランの夜のコースだから、略して夜バケ。

私は「夜のお化け」を想像しちゃったわ。

夜バケセットは前菜(サラダとかサーモンマリネなど)、主采(ビーフストロガノフなどの洋食)、をそれぞれ数種類の中からチョイスして、そしてパンは食べ放題というコースなの。

お店の中にバイキングスタイルのようにパンが盛り合わせてありました。

これはシーザーズサラダ


これはチキンと野菜の炭火焼


娘など、パンを10個くらい食べていたから、元は取ったかも。


それで1280円だから、まあお手ごろかしらね。

安くてちょっとおしゃれなお店だから、女性が一人で食べるのにもいいかもね。

11 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あたしゃてっきり、寝化粧とネグリジェかなんかかと・・・・・
としちゃんさんの影響ですね。うふ❤

おいしそう。
ひとりでご飯を食べる時、いつも入り辛くて結局ファミレスかいつものお店になっちゃうんです。

今度見つけたら入ってみますね。

匿名 さんのコメント...

しまった、二度押し!!
いっこけして下さいっ!

おおしまとしこ さんのコメント...

史子さん、おいおい、どうして私の影響だと、ネグリジェを想像しちゃうの?

夜バケがあるので、昼バケもあるかもしれないわね。こちらはなんとなく「厚化粧」のイメージがしてくるわ。

匿名 さんのコメント...

上のコメントに噴出しています。

ちゃんと読まないと「夜バケ」なんてわからないわ。
でも安くて、お洒落で、其の上美味しければ
文句なしね。調布って、けっこう良いお店が
ありますね。

最近行かないけど、今度探索しなくちゃ。
お勧めのお店案内してください。

匿名 さんのコメント...

このお店ね、一度入ってみたいのだけど、ランチタイムに行くと、けっこう並んでいるのよね。長時間並ぶほどの根性はないし。夜はどうなんでしょうか。
フロアーのリニューアルでお蕎麦屋さんが消えたのが残念。ひとりの時は、いつもお蕎麦で済ませていたから。
パンの食べ放題は魅力的ね。でも私の場合、たくさん食べられないから損かなぁ~。

匿名 さんのコメント...

こんにちわ!! ワレモコウです。いい事聞いちゃいましたね。是非、行って見ようと思っています。そういえば昨日、西調布のクリスマス亭、勿論ランチタイム時に伺いました。オムライスの味は前と~同じ味でした。特に美味しかったのはデザートのザッハトルテでしたね。ほんに一口、一塊が少しだーけ、美味しかったですね。でもなんでそんなに美味しかったのか? ほんに一口だったからもしれない・・・。

おおしまとしこ さんのコメント...

蘭さん、遠方からわざわざいらっしゃるほどのお店かどうか分かりませんけど。
このお店、深大寺の五差路のところにありますから、こっちのほうが蘭さん向きかもしれないわ。深大寺はもう少し熟年向きなの。パルコのほうはギャル向き。

おおしまとしこ さんのコメント...

マサさん、私はリニューアルしてから初めてこのフロアに行ったの。きれいになっていてびっくりしました。特に夜景が見られる窓はきれいね。マサさんのお薦めの神戸ドリアにしようと思ったんだけど、娘の意見でこのお店にしました。パンをたくさん食べたい人にはいいかもね。
私もお蕎麦屋さんがなくなって、残念!
うどん屋さんになっちゃったね。

おおしまとしこ さんのコメント...

ワレモコウさん、超ローカルな話題になっちゃったけど、私は8年くらい前はクリスマス亭のすぐ近くに住んでいたのよ。まだお店ができる前から、知っていますよ。

あそこのお店のハヤシカレーが、六本木の東京ミッドタウンに出店しています。
ザッハトルテなんて、久しく食べていないな。あー、食べたい!

匿名 さんのコメント...

サンマルクのお店はこの辺にもありますがバケットはないかなぁ?
私もパン好きなのでHPを見たらたまらないわ(笑)
この時間は食べ物編はツライ。。。

おおしまとしこ さんのコメント...

さとさんのおうちの近くにもサンマルクがあるのね。チェーン店なのかしら?
さとさんはお米党だと思ったけれど、パンもお好きなのね。