2008年11月13日木曜日

あれからひと月



40年ぶりに諏訪で旧友と再会して、もうひと月以上過ぎてしまいました。

トントンのブログカンカンのブログ諏訪ッチさんのブログでそれぞれ素敵な信州の秋が取り上げられていたので、今さら、という感じもするけれど、私は明日からソウル旅行。

ということで、ソウルの思い出が始まらないうちに、これまで取り上げなかった諏訪のおさらいをしておこうかしら。

きっと今の諏訪の景色は、ひと月前とは、まるで違うことでしょう。
でも、これは思い出だからいいわね。

スタートは、諏訪湖の畔をのんびりとお散歩。

美しい紅葉。色とりどりの葉っぱがきれいだったわね。

八島湿原。たくさん写真を撮りましたね。

ふわふわで美しかったススキ。

小鳥の森公園で見た不思議な花?

高島城のお庭。こじんまりとした可愛いお城でした。

ミントガーデンの看板。

ミントガーデンのインテリア。諏訪ッチさんはいつもここで休憩しているのね。

最後にもう一枚、紅葉の写真。

美しい秋の思い出はここまで。
きっと、これからは白い雪の世界にまっしぐらでしょう。

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

としちゃん明日からソウルなのですね!
気をつけて行ってらっしゃいませ~
楽しんできてね。

諏訪の懐かしい写真を楽しませていただいています。
ミントガーデンにはどうしても行かなくっちゃ・・ここは行っていない心残りのところです。
秋はもう終わりなんでしょうね。白い世界も素敵よ。

おおしまとしこ さんのコメント...

ふふ、ちょっと季節外れですが、載せてしまいました。
さとさんには白銀の世界のほうが魅力的なんでしょうね。
ソウルはどうも雨のようです。さとさんの威力でも晴れにするのは無理かしら?

匿名 さんのコメント...

ほんとに楽しかった!
一枚目の写真なんてほんとにいい写真、あの時の楽しさが蘇ってくる。
明日からソウルなのね。気をつけて楽しんできてね。

おおしまとしこ さんのコメント...

トントンさん、だいぶ遅くなっちゃったけど、載せてみました。いい秋だったわねーと今でも思い出していますよ。
ソウルはトッポギやビビンパが楽しみ。それにミーハーなんですけれど、あかすりエステもしてきたいなーと思っています。

匿名 さんのコメント...

ソウルですかぁ!
こりゃまた、韓流ですな。
(何言ってんだ?)
ソウルはビールのようなものを、ひと缶10円くらいで売っているそうです。
飲んだ旦那さん曰く、薄かったそう(笑)
お気をつけて行ってらして下さい!
レポート、楽しみにしてます!

おおしまとしこ さんのコメント...

えー、ソウルのビールってそんなに安いの!
私は多少薄くても、安いほうがいいわ。
今は円高なので、少しはお得かもね。
史子さんも諏訪なんでしょ?
楽しんできてくださいね。

匿名 さんのコメント...

信州の秋が堪能できる写真ですね。
で、明日からはソウルですか。信州に、京都にソウル。いいなぁ~。
美味しい食べ物に、景色、その他もろもろ、ソウルの秋をいっぱい楽しんできてね。もしかして、ヨン様に会ったりする?

おおしまとしこ さんのコメント...

今年の秋はちょっとあちこち行きすぎてしまいましたが、それぞれ相手が違うのでこういうプランになってしまったの。
ソウルは初めて。何も準備しないまま出かけます。寒そうだなー。
では、行ってきますね~。

匿名 さんのコメント...

ソウルの前に書いておきたいと思うのよくわかります。
小鳥の森の不思議な花か実?私は気がつきませんでした。寒かったよね。今はどんなに寒いのかしらね・・

おおしまとしこ さんのコメント...

カンカン、後姿を載せちゃってすいませんでした。
あの花というか、実は、みんなでなんだろうと言っていたのよ。
ソウルは全然寒くないですよ。天気予報では10度くらいらしいけれど、体感温度からしたら、東京の方がずっと寒いわ。