2008年11月17日月曜日

ソウル3日目


昨日の夜遅く、というか17日の深夜にソウルから自宅に戻ってきました。

土曜日は小雨模様だったのに、日曜日はピカピカだったのよ。
私も最近は晴れ女に変身かしら?

でも晴れると寒くなるのです。

◆◆◆◆◆

この日は一日フリーデー。

娘とどこに行こうかと相談したんだけど、何しろハングルがまるで分らないので、近くの明洞(ミョンドン)などを歩いてショッピングすることにしました。

ホテルは市庁舎の近くにあって、まあ大手町あたりの感じ。
そこから銀座というか、新宿というか原宿というかそんな雰囲気の繁華街までは徒歩数分で行けます。

化粧品やら洋服やらすごく安くて可愛いので、娘は夢中になっていました。

そのあとは、仁寺洞というレトロっぽい町まで足を延ばしたの。
下北沢に似ているとガイドブックには書いてあったわね。

ランチはまた明洞まで戻り、ちょっと汚いお店に入ったんだけど、ここが今まで食べた韓国料理の中で一番おいしかったわ。
やはりガイドさん任せではなくて、自分で選んだお店がいいわね。

◆◆◆◆◆

午後は足のエステに行ったの。

これがすごくよかった!
足だけでなく全身のマッサージもしてくれて、60分以上もかかったのに、2700円くらいだったかしら。
踵のざらざらが気になっていたのに、すべすべにしてもらったの。

本当はネイルケアのお店にも行きたかったのだけれど、どこも予約で満員。

ということでネイルはあきらめて、その後、娘と別れて、私は近くの古い宮殿をお散歩。

ここは日本人はあまり来ないところで、ソウルの人たちの休息の場というようなところでした。
とにかく紅葉がきれいだったのよ。
京都では早すぎた紅葉を、まさかソウルで見られるとは思っていなかったので、すごく得した感じ。

◆◆◆◆◆

そんなふうにして3日目を過ごしたんだけれど、今思えば、板門店にでも行けばよかったかなー。
でも板門店は予約が必要だそうで、次回、行くことにしましょう。

今度は写真を載せる予定。
あまりよく写っていないけれど、お楽しみに。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お帰りなさい!
疲れていませんか?

ソウルもマッサージはお得なのね。
バリでも安くて毎日通いたいくらいでした。
あぁいいなぁ~
写真が楽しみです。

おおしまとしこ さんのコメント...

さとさん、今日もちゃんとお仕事してきましたよ。
ソウルはエステ天国だと思います。あちこちに格安のお店があるの。それに化粧品やさんがすごく多くて、娘は大喜びでした。