2008年11月21日金曜日

調布祭


今日から大学祭が始まったの。


いつものことながら、模擬店がすごく多いの。

焼とり屋さん、焼きそば屋さん、おでん屋さん・・・。

今日のランチはその模擬店巡りをして、おでん、チヂミ、鯛焼きというすごい組み合わせ。

おなかいっぱいになっちゃった。

構内ではあちこちから音楽が聞こえています。

うちの研究室でも何やらデモをやっています。
発表会もあるので、みんな、スーツ姿になっているの。びっくりよ。

土曜日と日曜日には近所の人たちも子連れでたくさん集まって、賑わうことでしょう。

おかしいのは、「保護者のための就職相談説明会」とかいうのも開かれるらしいの。
そういうことまで親の出番なのかしらね?

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おぉ~楽しそうですぅ!!
本格的な学祭ですね。

鯛焼きには笑ってしまいましたww
やはり学生さんが焼くのかしら?

右端の空手道部テントで買われましたね( ̄∇+ ̄)vキラーン

最初、手道部に見えて(?~?)でした(笑)

チジミ食べたくなりました。
ないから、お餅ピザでも作ろ~
(↑全然関係ないですねww)

おおしまとしこ さんのコメント...

史子さん、早いわね!

鯛焼は空手部ではなくて、女の子が焼いていたところで買ったのだけど、なんだかホットケーキみたいだった。
みんな、クラブの資金稼ぎでがんばっているの。

チヂミは韓国人留学生たちが作っていたけれど、ソウルで食べたものよりもおいしかったわ。

匿名 さんのコメント...

学園祭の時期ですね!
楽しそう~
近ければお邪魔するのにねぇ。
チジミ食べたい(笑)
本場より美味しいなんて凄いじゃない。

おおしまとしこ さんのコメント...

ほんと、チヂミはおいしかったわ。
でも学生が作るから手際が悪いのよ~。
さとさんも京都の大学の文化祭に行ってみたらどうかしら?
若いエネルギーをもらえるかもよ。

匿名 さんのコメント...

私も、今日大学構内を通りましたよ~。駅に行く途中、通っただけだけど。
今年は、お天気に恵まれてよかったですね。明日、あさっては、賑わうことでしょう。
私、チヂミが食べてみたい。

おおしまとしこ さんのコメント...

ここはマサさんの通り道ですものね。
でも自転車禁止だし、トラックも中に入れないので、荷物を運んでくる業者さんは手押し車で運んだりして大変なんですよ。
チヂミのお兄ちゃん、今日は手際よく焼けるといいんだけどね。