2008年11月17日月曜日

ソウルのお食事 1


ソウルの最初の料理はプルコギ。
プルコギというのは骨のない肉という意味だとか。


何となく日本のすき焼きのような感じです。

中にはうどんのような麺も入っていました。

もう一品は冷麺。

冷麺には2種類あって、辛いものと、そうでないものがあったの。

これは辛いほうの冷麺で、スープが付いています。
このスープがすごくおいしかったわ。


娘は辛くない冷麺にしました。そちらは麺が最初からスープの中に入っていたの。

ビールも美味しかったわよ。

ここのお店でなんと鹿児島からの修学旅行の高校生の団体がいて、賑やかでしたよ~。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

この麺はシコシコしている感じですね。
歯ごたえがありそうな冷麺。
美味しそう。

おおしまとしこ さんのコメント...

そうね、でもあまり見た目を気にしないかんじですよね。もう少しおいしそうに盛ったらいいのにと思うんですけれど。
日本の盛岡冷麺のほうが固いかな。