2008年12月30日火曜日

お掃除

2008年も押し迫ってきたけれど、部屋の掃除には、まだまだ手がつけられないの。

今までやっていたのは、パソコンのお掃除。

何せ、このところ、ものすごく動作が遅くなってしまい、いらいらし続けていたのよ。

特に文字変換にすごく時間がかかっていたの。

それであの手この手を使って、パソコンの高速化をしていました。

せっかくのビスタだけど、アエロ機能は無視し、使わないゲーム等も取り払い、視覚効果をオフにして、あれこれスリムにさせました。

そうしたら、ようやく思ったとおりにパタパタと打てるようになったの。

でもなんだかXPのような雰囲気に戻ってしまったかな。


参考:http://yakushima-tonbo.com/windows/vista/vista_main.htm

本物のお掃除は明日になりそうだわ。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

パソコンのお掃除お疲れさま~
私も大掃除?というほどのことでもないけど半日かけて綺麗にしました。
気持ちがいいね!
気分よくこれから出かけます。

夜は友人と焼肉(笑)
夜12時頃に栂池に向けてバスで出発です。
一人旅なので寂しいけど寝てたらつくので我慢だわ。

としちゃん今年1年ホントにありがとう。
来年もよろしくね。

おおしまとしこ さんのコメント...

さとさん、焼肉食べてパワーをつけて、それで夜行バスに乗ってスキーに行くのね。
どうぞ楽しんできてくださいね。

2008年は、ほんとうにさとさんにはお世話になりました。

良いお年をお迎えください。

匿名 さんのコメント...

私もほとんどXPのようにして使っています。
vistaは失敗ですよね。

あまりの不評で、来年にはまた新しくするという噂があります。

匿名 さんのコメント...

あたしもVISTAなんです。
PCを新調した時には、もうVISTAしかなくて。
一番使う漢字変換のプログラムは、日本語を常用しない、中国に発注したんですって!
だからあり得ない変換のオンパレード!
辞書登録をすると、変換機能の充実の為、登録した単語を送信してくれ、と出るのには、もう眩暈がしました。
ビル・ゲイツもVISTAは見捨てたと言われていますが、見捨てる前に、なんとかしてくれー!

そうかー要らない機能は捨てればいいんですね。
旦那氏にやってもらいます(笑)
良いことを伺いました。
ありがとうございます♡

おおしまとしこ さんのコメント...

ほんと、vistaもいいところがあるのでしょうが、とにかくイライラが多かった。仕事ではXPなのですが、それでも不便はありませんものね。
諏訪ッチさんはもうお掃除の分担を終わってしまったそうなので、大みそかはゆっくりかな。私はお正月にお掃除始めをしないといけないくらいだわ。

おおしまとしこ さんのコメント...

史子さん、そうね、私のPCも辞書登録をしてもあまり言うことを聞いてくれないおバカさんなの。
とにかく自分が使いやすいようにカスタマイズするのが一番ね。
だんなさまがそういうことお好きなら、是非やっていただいたら?
私は仕方なく自分でしていますけど。