2009年1月19日月曜日

パンジー

昨日は寒くて、センター入試も大変だったかもしれないわね。

でも、今日はぽかぽか。
大学の構内に植えられているお花も、だいぶ春めいてきました。

パンジー特集です。

パンジーの花言葉は「私を思って」なんですって。
わぁ、いいなぁ。


誰かが私のこと、思ってくれていたら、それだけで十分嬉しいわ~。


でも私は欲張りだから、「私をいつでも思って」がいいなぁ。


今日はぽかぽか陽気だったから、パンジーも嬉しそうね。


お日様を浴びて、元気があるわね。


パンジーも眩しそうにしていたわよ。

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

とっても可愛いです!
恥ずかしがりな女の子みたい!
口では言えないことを花言葉に託しているのかなぁ、なんて、思ってしまいました。
こんな寒い時期から春まで彩りをくれる、健気な子たちですね。

匿名 さんのコメント...

うふふふ、としちゃんたら、「いつも思って」じゃないとダメなのね。

パンジーって、冬でも明るい笑顔で迎えてくれる少女のようだわ。

パンジーは別名「人面草」
人の顔に似ているんですって。あまりロマンティツクな名じゃないけどそう言われれば
そんな気もしません?

匿名 さんのコメント...

可愛いパンジー。
今日は暖かいいい日でした。
写真では黄色が一番いい感じかしら、一番下の薄紫もいいわねぇ。
逆光で撮るのもいい感じになるので好きです~
トントンさんは逆光の女王ですが!

いつも・・・なんてとしちゃんらしいわ。
納得納得と首を振ってます(笑)

おおしまとしこ さんのコメント...

史子さん、このパンジーたちは、大学の正門前のお庭に咲いているの。市民と職員がボランティアで植えているんですよ。3月の卒業式や4月の入学式のときには、どんな花が咲くのか、楽しみですよ。

おおしまとしこ さんのコメント...

えー、真蘭さん、パンジーって人面草なの?
そういえば、大口をあけているようにも見えるかな。ガハハと笑っているのかしらね。

おおしまとしこ さんのコメント...

さとさん、本当はビオラのほうが可愛いのよね。でもそれはさとさんにお任せね。
お昼休みに適当に撮ったから、あまりうまく撮れていないけれど、春らしくていいかなと思ったの。
いつもいつもというのは、冗談よ。
そんなに思われていたら、息苦しいわ!(笑)

匿名 さんのコメント...

こんばんは。パンジーの可憐さと看板の元気の良さのギャップが好きです。日の眩しい感じが良く分かります。寒い日はまだまだあると思いますが、春が近づいて来ているんですね。

おおしまとしこ さんのコメント...

日々是写真日和さん、京都はまだ寒いでしょうか。昨日はこちらは暖かくて、うきうきしてしまいました。
でも私はのどをやられてしまって、咳きこんでいます。乾燥していますよね。

匿名 さんのコメント...

今日、この立札、しっかり見ましたよ~。
「私を思って」とは、なんて素敵な花言葉~♪誰に贈りましょうか(笑)

おおしまとしこ さんのコメント...

ふふ、マサさんもここのお花はよく見かけるでしょ。もうすぐチューリップも咲きますよ。
「私を思って」は、そりゃ、すぐやる課長さんに贈る言葉でしょ?