2009年3月6日金曜日

招き猫

深大寺のお蕎麦屋さんの店先で、きれいなお花を見つけました。
ちょっと写真を撮ろうかしらと思ったら、そのお隣に大きな招き猫が置いてあるの。

へー、と思っていたら、何とその隣には本物の猫がいたのよ。
それも二匹。
でも猫たちはなかなか良い場所に来てくれないの。
近寄ると逃げちゃうしね。

仕方なく、こういう写真になりました。


実は、看板の奥にももう一匹いるんです。

こちらは猫だけの写真。


お次は、一匹ずつの写真です。

こいつはちょっと目つきが悪いわね。でも、可愛いわ。


これはメタボ猫です。のんびりとしているわね。


猫は足をなめたり、毛づくろいをしたりといろんなポーズをとって、じっとしていません。

動物の写真って、難しいのね。

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

動物は動くから難しいよねぇ。
ネコちゃんのどかな感じが出てるわ。
動くものは枚数がたくさんいると先生から聞きました。だからたくさん撮って選ぶ。
今晩の写真の勉強会、欠席なのでおサルさんの写真だけ預けようかと今まで頑張ってみたけど、shiollyさんの写真を見たら私のはいまいち。。。
欠席の場合酷評とのこと、やっぱりやめとこう(苦笑)

おおしまとしこ さんのコメント...

さとさんの写したお猿さんの写真、いいと思うけれどな。でも欠席裁判にかけられるのも怖いわね。
そうね、たくさんの枚数を撮ったほうがいいんでしょうね。私はまさか招き猫の隣に猫がいるなんて想像していなかったので、それで嬉しくなっちゃいました。

匿名 さんのコメント...

本物の猫と招き猫を一緒に撮るのは、ありそうでなかなかチャンスはないと思うな。
面白いよ。
一番下の猫はまったりとしていて、
いいねぇ~

おおしまとしこ さんのコメント...

うーん、まったり猫か~。
この猫、ちょっと鈍そうな感じがしたんだけどね。
諏訪ッチさんのところのまりんちゃんは、どんな猫なの?
甘えんぼさんみたいだったけどね。

匿名 さんのコメント...

ほんとに、動物の写真は難しい!!わがワンコもいい写真がなくて・・・動きが可愛いので動いているところを撮りたいのだけれど・・結局、寝ているところばかり。
看板にも猫の絵が描いてあるのが面白い。

おおしまとしこ さんのコメント...

そうか、トントン師匠でも動物の写真は難しいのね。じっとしていないんだものね。
看板にも猫の絵があるのは、気づかなかったわ。きっとこのお蕎麦屋さん、猫が好きなんでしょうね。

匿名 さんのコメント...

皆さんの更新に追いつきません><
達磨市、まーさんのお休みの日だったので、ゆこうかな、とちょっと思ったんですよ。
でも、体調がそんなに良くなくて、車だと止める場所が厳しそうだったので、諦めました。
としちゃんさんのブログで拝見出来て嬉しかったでーす(´∀`*)ウフフ
招き猫と猫ちゃん、ニャンコ好きにはたまりませんね。
ちなみにあたしは加えて蕎麦っ喰いなので、ここはポイント高いです!
目つきの悪いニャンコも、気まぐれなニャンコらしくて好きです。
最後の子も可愛い♡♡♡
おねむなのかなぁ~?

おおしまとしこ さんのコメント...

史子さん、お蕎麦好きなら、一度は深大寺にいらっしゃって下さいね。お蕎麦屋さんだけで数十軒ありますから。
近くには神代植物園もあって、ここなら駐車がOKですよ。
暖かくなって、バラの季節にでもどうぞ。