2009年3月17日火曜日

京都に行ってきま~す

これから京都まで出かけてきま~す。
のんびり、ゆっくりの一人旅です。

今回は、2月の豊川稲荷つながりで、伏見稲荷に行って、きつねのお煎餅を食べたいの。

それと、今まで何回も出かけているのに、一度も行ったことのなかった東寺。

私の京都旅行の定番「源氏物語」関連では、今回は、枳殻邸といって、光源氏と夕顔の逢瀬の舞台になったところに行く予定。


ひょっとすると京都で3人のSさんとお会いできるかもしれないの。

みなさん、ブログを通じて知り合った人なんです。
毎日のようにお互いのブログを見ているので、初めてお会いしても、そんな感じがしないのよね。

そうそう旅のお伴は、やはり源氏物語。

上野栄子さん訳の分厚い本ですけれど、新幹線で読むにはちょうどいいのです。

では、みなさま、お元気で~。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お待ちしています~
今新幹線の中でしょうか?
私も伏見稲荷は久し振りなので楽しみです。
それじゃ後ほど!

匿名 さんのコメント...

としちゃん、春休みですか~。
3人のSさん、ね。一人はもちろん、○とさんだけど、Sさんが他にもいらっしゃるのね。
ブログで輪が広がっていますね。

匿名 さんのコメント...

いってらっしゃあ~い!
さとさんに宜しくね。

おおしまとしこ さんのコメント...

さとさん、スキーから帰ったらまたよろしくね~。おいそがしいところ、ありがとうございました。伏見稲荷、楽しかったですね!

おおしまとしこ さんのコメント...

マサさん、春休みというわけではないのですけど、仕事がちょいと一段落したので、出かけてきました。
一人のSさんはもちろん、さとさん、もう一人はお若いSさん、もうお一人は残念ながらお仕事が忙しくて会えませんでしたけど、こんどは新緑の頃にでも行きたいわ。

おおしまとしこ さんのコメント...

真蘭さん、さとさんは相変わらずお元気でしたよ。
とにかく暑くて、日差しが強くて、日焼けしました。