2009年4月2日木曜日

桜箱

桜関連ですけれど、ちょっと変わったものを入手しました。

「桜箱」というのよ。

なんだと思う?

実は去年の夏に、屋久島に行った帰りに、鹿児島飛行場の近くにある「チェコ村」という焼酎屋さんに行ったの。詳細はこちら

そこで買った焼酎が美味しくて、その後も通販で焼酎を頼んでいたの。

そうしたら今回、「桜箱」という福袋の焼酎版の案内が来たので、珍しいから注文しておいたのよ。

そんなことをすっかり忘れていたら、ある日、ドッカーンと大きな段ボールが届きました。

自分で注文していたのに、びっくりよ。

中身がすごいの。


薩摩の米焼酎

薩摩の芋焼酎

昔風の芋焼酎

紫芋入りのスピリッツ

ピンクのリキュール

黒酢

甘酒

桜島のブリ大根

鰹節の味噌漬け

鹿児島のかりんとう

鹿児島の桜せんべい

他にもおつまみが入っていました。

◆◆◆◆◆◆◆◆

本当に福袋ならぬ福箱だわ。私は大満足。

お値段は焼酎2・3本分くらいでした。

これはお買い得でしたよ~。

12 件のコメント:

史aya子 さんのコメント...

これはすごいっ!(笑)
しばらくお買い物に行かずに飲んだくれられます!
ダンボール開けながら飲んじゃいそうです(笑)

おおしまとしこ さんのコメント...

はは、史子さん、焼酎も行ける口なの?

小型冷蔵庫くらいの大きさの段ボールだったのよ。

それでもうちでは、ビールやら日本酒がないとだめなんですよ。

マサ さんのコメント...

「桜箱」、まあ、なんてロマンチックな名前の箱だこと。焼酎が入っているのが意外で、洒落ているわね。

私は、ビールも日本酒もワインもウイスキーもブランデーも好きなんだけど(笑)、焼酎だけは飲めないの。ニオイがダメなのかなぁ~。
でも、おいしい焼酎を飲んだら、病み付きになるかも。それも、恐いかなぁ~(笑)

史aya子 さんのコメント...

お酒はよほど変わったものでない限り、なんでも好きです(笑)
小型の冷蔵庫くらいの箱に、お酒がいっぱい入っていたら、もう喜んじゃいます♪
でもこのお写真の中で一番気になるのは、桜島ぶり大根!
真空パックのぶり大根か、ぶり大根味のお菓子か・・・・・

おおしまとしこ さんのコメント...

マサさん、私も焼酎ってまるで興味がなかったんですよ。
でも、数年前に仕事で鹿児島に行ったとき、焼酎のお湯割りを飲まされて(?)、それからおいしい焼酎もあるのだと気付きました。
もっともすごく薄めて飲んでいますが。

おおしまとしこ さんのコメント...

史子さん、酒豪なんですね!
今は小型冷蔵庫から、だいぶ減ってきて、小型ごみ箱くらいかな? 
ブリ大根は開けていないんですが、真空パックのようですね。ブリ大根味のお菓子って、あるかしら?

諏訪ッチ さんのコメント...

面白いね!
鰹節の味噌漬けというのが気になるな。
鰹節は硬くないのかな?

あまり飲めないのだけれど、芋焼酎は好きなのです。
最近飲み会ではもっぱら芋焼酎のロックです。美味しいし、むやみに注がれないからマイペースで飲めます。

おおしまとしこ さんのコメント...

味噌漬けは何と言うかナマリのような感じでしたね。硬くはありませんでしたよ。
イモ焼酎をロックでのむなんて、諏訪ッチさん、ツウじゃないですか。

かよこ さんのコメント...

わ~、いいですねぇ~
私も注文したいです~
ネットでは買えないのでしょうか?
もうすぐお義姉さんたちがお米の種まきにお手伝いに来てくださるので、出してあげたら喜ぶだろうな~(お義姉さんはお酒好きなのです)
農作業の後の酒盛りは楽しいです♪

おおしまとしこ さんのコメント...

かよこさん、これからお米の種まきの季節なんですね。
http://www.の後にshochu-net.com/を
つけると、この焼酎会社の通販部門になりますよ。
でも桜箱は季節限定みたいね。

さと さんのコメント...

これは凄いですね!
私も注文したい(笑)
芋焼酎がいいなぁ~
ロックが味がわかっていいかもね。

としちゃん新しい職場慣れましたか?
疲れないようにボチボチやってくださいね。
肌寒い今日の雨降りです~
桜見物も気の毒ですね。

おおしまとしこ さんのコメント...

さとさん、イモ焼酎をロックで飲むというのは本格的ですね!

新しい職場はまだ下見程度しか、していないの。来週から本格的に行きます。電車に乗っているのが長いのだけど、たっぷり読書ができるので、それが楽しみなの。チャリ通じゃそれができなかったでしょ。