2009年4月3日金曜日

アンジェの思い出

3月21日にうちの目の前にある庭園・アンジェに行った時の写真が、まだちゃんと整理していなかったわ。

もう季節外れの花があるので、今さらと思うので、ちょっと違った角度でアンジェを紹介しましょう。


これはうちのベランダからアンジェを見下ろしたところ。
ピンクに見えるところはマグノリアでしょうね。
今は桜が満開よ。


庭園には池もあり、川も流れているの。
左の後ろに見えるのが、うちのマンション。


木にはみんな、こういうふうに花の名前の札が付いているので助かります。
「サヨナラ」という名前のマグノリアもあったのよ。


お空に向かって写したら、面白いシルエットになりました。

アンジェでゆっくりと写真を撮ったていたら、体が冷えてきたの。
ここではブランケットも貸してくれるのよ。


ガーデンを出て、お隣のレストランでケーキを分けっこして食べました。


ケーキをいただいたお店。
手前に見える線は電車の線。

うちのマンションからは、いつもこんな風景を眺めているの。

10 件のコメント:

かよこ さんのコメント...

素敵な風景ですね~
写真を撮った後にケーキ♪
いいですね~

おおしまとしこ さんのコメント...

うちの周辺は、かよこさんの住んでいるところのような自然はないの。だからここは人工的なお庭なんです。上からただで眺めさせてもらっているの。
ケーキ+ドリンクバーで飲み放題でした。

さと さんのコメント...

マンションからの眺めがいいのは住み心地満点でしょう。
四季折々に楽しめていいわね!
羨ましい限りです~
花を見てると優しくなれるでしょう。

おおしまとしこ さんのコメント...

さとさんのようにおうちにお庭があって、そしてちゃんと手入れをするのならいいのだけど、私はずぼらだから、よそのお庭を眺めています。
明日は創立7周年記念で無料開放日なんですよ。雨でなかったら行ってみる予定。ここではお花の写真教室もやっているのよ。

マサ さんのコメント...

マンションから、こんなに素晴らしい庭を眺めることができるなんて、羨ましいわ。入園料を払って出かけることもないですよね。

無料開放日は、きっと混雑するんでしょうね。
どの季節が、一番楽しめるんでしょう。

おおしまとしこ さんのコメント...

マサさん、入園料500円って、結構いい値段ですよね。
冬場はほとんど花が咲いていないから、500円では高いわ。
やはりマグノリアや桜が咲いている季節が一番いいかしら。
真夏にはここでビアガーデンをやってほしいと思うのに、5:30くらいで閉まっちゃうのよ。もったい、といつも横目で見ているの。

日々是写真日和 さんのコメント...

こんばんは。素敵な景色ですね。うちのマンションは工場の壁しか見えないのと、工場から丸見えになってしまうので、カーテンはしまったままです。余裕が出来たら景色の良い部屋に引っ越したいと思いながら、もう直ぐ5年になってしまいます。。。

史aya子 さんのコメント...

浜松からの帰り、どの辺りだろうと思いながら走っていました。
富士山も花のお庭も、水辺も見られて、素敵なお住いですね。
ケーキも(笑)
全部ご近所に欲しいです。

おおしまとしこ さんのコメント...

日々是写真日和さん、窓から富士山や電車が眺められるロケーションが気にいって、この部屋に決めたようなものです。引越当初はずっとカーテンをつけずに暮らしていましたよ。でも駅前だから選挙前になると、演説で毎朝うるさいんですよ。

おおしまとしこ さんのコメント...

史子さん、浜松ツアー、お疲れ様でした。
写真だけだと分からないけれど、ほんとはね、隣がパチンコ屋さんとマックなのよ。
がさつなところです。