2009年4月9日木曜日

アンジェ7周年 3

4月5日に、うちの目の前にあるフローラルガーデン「アンジェ」が開業7周年ということで、無料開放していました。

7周年 1はこちら。赤いチューリップ特集です。
7周年 2はこちら。黄色いチューリップ特集です。

今日のお花は白いチューリップ。
ガーンとド派手な感じよ。


ひらひらの感じがすてきでした。
こういうスカートが欲しいな。


どういうわけか、一部分だけが赤いの。


白いチューリップと言っても、真っ白なのやクリーム色のような花など、いろんな種類があるのね。


下の写真はあまりにも真っ白すぎて、色が飛んでしまったみたいです。


こんどの新しい職場にも色とりどりのチューリップが植えられています。
コンクリートの建物がずらりと並んでいるのだけど、桜やチューリップも咲いていて、アンジェには負けるけれど、きれいなところですよ。

4 件のコメント:

さと さんのコメント...

白のワンピースやひらひらスカートはいくつになっても憧れだけど私には似合わないけどとしちゃんはピッタリよ。
これは細い人が合う感じ~

我が家は今日はローズ色?
赤紫かなぁ咲きました。

日々是写真日和 さんのコメント...

こんばんは。綺麗なチューリップですね。一部だけが赤いのが印象的です。椿でもありますが、惹かれます。
最近のチューリップは本当に色々な品種が出てきて、一見何か分からないものまでありますが、やはりスタンダードなものが好きです。イメージとしては赤がチューリップらしいと思います(絵本等に赤いチューリップが多かったせいかも知れません)が、白いチューリップも素敵ですね。

おおしまとしこ さんのコメント...

さとさん、ひらひらスカートは私も似合わないわ。でも白いスカートは好きですよ。
ローズ色のチューリップというのもいいわね。妖艶でまるでさとさんのようね。

おおしまとしこ さんのコメント...

日々是写真日和さん、お風邪はいかがですか? 無理されませんように。

私もスタンダードのチューリップがいいですね。花びらがちりちりしていたり、微妙な色の新種も見かけますけれど、やはり赤い普通のチューリップが一番。子供の時にインプットされているんでしょうね。