2009年4月30日木曜日

場所あてクイズ(続き)

はい、昨日の場所あてクイズ(動物編)でお分かりにならなかった方のための続編です。

今日は植物編。

まずはちょっと開きすぎた芍薬から。


お次は池のそばのコデマリ。


シャガが見事に咲いていました。


これはシランかしら?
そんなこと、知らんですって?


どういうわけか、すでに真っ赤になった紅葉もありました。
実物はもっときれいな色でした。緑のもみじとのコントラストがきれいでした。


このお花は名前が分かりません。


ツツジはもう盛りをすぎていました。
本当なら5月の連休の頃が一番きれいなんでしょうけれど。


桜のシーズンに訪れてもきっときれいだったと思いましたよ。

さぁ、お花もきれいなこのお庭、どこでしょう?

第二ヒント、ここは江東区です。

6 件のコメント:

さと さんのコメント...

場所は全然わかりません(笑)

八甲田から帰り月末でバタバタ、今日の休みも月末で京都の銀行まで・・・
遊んだあとは大変だけどまぁしょうがないわね。
コラーゲンのことも気になるしね(笑)流失されてるなんていやねぇ。
いつまでも若々しくいたいものです。

お花きれいね!どこかな???

トントン さんのコメント...

えっ!行ったことがないけれど、清澄庭園?知らないのに、答えちゃうと言う大胆な私(笑)
昨日は全く????でした。

おおしまとしこ さんのコメント...

さとさん、東京の人ならここは少しは知っているかもしれないけれど、京都のお庭に比べたらそれほど有名ではないかもね。
でもなかなか四季折々の情景があっていいところですので、上京の際には、おこしやす。

コラーゲンの件、ショックですよ!
もったいないわ。

おおしまとしこ さんのコメント...

トントンさん、その大胆さが大当たり!!
ピンポン、ピンポン。
そう、ここは清澄(きよすみ)庭園ですよ。

景品はなしですけれど。

今日のブログにもう少しお庭の景色を載せてみるわね。

マサ さんのコメント...

としちゃん、私は、最後までわからなかったわ。
清澄庭園、ね。ルビがないと、「きよすみ」と読めない私(泣)
でも、風情のある素敵な庭園ですね。調○からは、結構遠いでしょ?

おおしまとしこ さんのコメント...

マサさん、ここは都営地下鉄で行けば、すぐですよ。マサさんの乗る駅からだったら、50分もかかりませんよ。
絵を描いている人がとても多かったわ。
入園料は150円なので、バラで有名な某植物園に比べたら激安です。