2009年5月10日日曜日

「母の日」味噌づくし

今年の2月に伊勢志摩一泊旅行に行った時、途中、岡崎で立ち寄り、味噌キャラメルのファンになりました。その時のブログはこちら

老舗のお味噌屋さんに行ったのだけど、その時に食べた味噌キャラメルが忘れられなくて、なんとか入手できないかと思って、そのお味噌屋さん、カクキューのサイトに登録していたら、「母の日味噌セット」を販売します、というお知らせが来たの。

セットの中身は、八丁味噌、金山寺味噌などのほかに、味噌ラーメン、味噌カレー、味噌煮込みうどん、味噌だれ、味噌ケーキなどが入っているとのこと。
まぁ、嬉しいじゃないの。味噌カレーというの、一度、食べてみたかったのよ。

それにあの幻の味噌キャラメルなども追加してネットで注文しておいたら、ちょうど母の日に合わせて到着しました。

昔ながらの藍色の手拭いも入っていて、嬉しいわ。


これは自分へのプレゼントにしましょう。

娘からのプレゼントは、「何がいい?」と聞かれたので、モノよりもアーユルベーダーかフットマッサージのチケットがいいわと伝えてあるの。楽しみにしているところ。

8 件のコメント:

史aya子 さんのコメント...

きゃあ素敵!
豆絞りが粋だなぁ!
その節は、味噌キャラメルご馳走さまでした。
おいしいですよね。
浜松だったら、もしかしたら売ってるのかな?
スーパーは滅多に行かないので(行っても酒売り場だけ。笑)見たことありませんが、今度探してみましょう。
あったら大量に買って来ますよ。
母の日セットとは、うまい商売だし、素敵ですね。
左上の袋はなんでしょう?
気になりまする。

日々是写真日和 さんのコメント...

こんばんは。まめ太からメールが届きましたか。僕のそのメールに反応して、定期的にお取り寄せしています。味噌煮込みうどんはお店で食べるのと変わらない位に美味しいです。その他のものも美味しいですので、楽しんで下さい。

八丁味噌を使って作るマーボー豆腐も美味しいですので、是非一度お試し下さい。

ありがとうございました。

おおしまとしこ さんのコメント...

史子さん、私も味噌キャラメルの味が懐かしくて注文してみたのよ。
ほんと、母の日に味噌なんて、普通はおもいつかないですよね。
左上は「味噌煮込みうどん」でした。

おおしまとしこ さんのコメント...

日々是写真日和さん、そうそう、豆太です。
あの子、可愛いですよね。
八丁味噌のマーボ豆腐ですか、今度トライしてみますね。
私はどちらかというと蕎麦派なんですけれど、味噌煮込みうどん、おいしいんですね。
楽しみだわ。

マサ さんのコメント...

わぁ~、味噌・・・…がいっぱい~♪
味噌煮込みうどん、大好き。
味噌キャラメルや、味噌ケーキは、味が想像できないなぁ~。味噌カレーは、もっと?和風なの?

おおしまとしこ さんのコメント...

味噌づくし、でしょ?

マサさんも味噌煮込みうどんがお好きなのね。中部地方の人はやはりそうなのかしら?

味噌カレー、すごく期待しているのよ。

味噌キャラメルはこくがあって、おいしいわよ。というか、全然まずくありませんよ。

さと さんのコメント...

ちょっと興味をそそらえるセットね。
としちゃんマメにお取り寄せするのね~
私もこれは食べてみたい味。
特に味噌煮込みうどん(笑)

おおしまとしこ さんのコメント...

さとさん、味噌煮込みうどんはけっこう人気があるようね。私はうどんより蕎麦派なんだけど、味噌味ならいけるかも。

自分にプレゼントしたかったのでお取り寄せしてみました。