2009年6月10日水曜日

マイ・ルーム

昨日、カーテン屋さんがきて、ロールスクリーンを取り付けてくれて、リフォームもこれで完成しました。

写真の右側がそのカーテン。こちらが南側で目の前に多摩川や、お天気のいい日には富士山が見えます。

左は東側のバルコニー。ここはカフェカーテンにしました。


壁紙はベージュのストライプ。これはイメージ通りで気に入っています。

机はキャスター付きの引き出しと組み合わせて、部屋の幅、全部の長さにしました。

自分の部屋ができて、嬉しいわ。

12 件のコメント:

さと さんのコメント...

東南の角って一番いいお部屋ですね!
明るくて景色もよくて最高♪
自分の部屋は子供の頃から憧れよねぇ~
私も全て自分の部屋からこの頃自分の部屋がなくなっちゃったわ。。。
としちゃん羨ましい!

おおしまとしこ さんのコメント...

さとさんは今までどのお部屋も自由に使っていたから、今はちょっと狭く感じるかもしれないわね。
この部屋で三味線のお稽古もしているの。

史aya子 さんのコメント...

素敵なお部屋~(涙)
こんなデスクにワインを持ち込んで、読書するのも楽しいかも♪
実家を出て以来、自分の部屋なんてありませんから、本当に羨ましいです。
まーさんもそう思ってたりして(笑)

おおしまとしこ さんのコメント...

史子さん、ワイン飲んだら、読書はできないかもね。
白いデスクはとても欲しかったの。ドアもクローゼットも白なので、清潔な感じです。
史子さんたちは、まだまだお若いから、二人で共有のお部屋で大丈夫でしょ。

ひょっこり さんのコメント...

清潔でシンプルで、ほんとに素敵なマイルームですね。羨ましい。
これに比べたら我が家はまるではきだめ!
そんななか鶴の私がけなげに暮らしております・・・(まさか)(^-^)

益々としちゃんの時間が充実しそうですね。
ところで、鎮座している白いクマさん気になります。なにかこだわり?

shiolly さんのコメント...

すっきりとかわいらしいお部屋ですね。
クマちゃんも嬉しそうですよ。
右手奥のベランダも、広そうで良いですね。

おおしまとしこ さんのコメント...

ひょっこりさん、この反対側はあまりシンプルじゃないんですよ。雑誌とかごちゃごちゃしています。
白いくまさんは、前にクリスマス会でビンゴで当たったもの。背中がぱっくりと割れて、そこにティッシュケースが入るというしろものです。

おおしまとしこ さんのコメント...

shiollyさんのようにセンスがないので、あまり飾り立てることができないの。
ベランダは左のほうが広くて、50平方くらいあって、夏の夕方にはビアガーデンになるんですよ。

トントン さんのコメント...

あのお部屋、こんな風に綺麗になって、窓からの眺めも素敵でしたよね。
デスクの前に座って、景色を眺められるなんて、最高!
ここでだと、さらにとしちゃんの文章磨きがかかりますね。
私も熊さんが気になりました。母のところにおいてきた熊さんに似ています。なんでも名前なので、刺繍でお花と名前を刺しました。

おおしまとしこ さんのコメント...

トントンがいらっしゃった時はリフォーム前で汚くしていてすいませんでしたね。
くまさんに刺繍してあげたなんて、さすがにトントンね。お母様も喜んでいるでしょう。
私も母のところにぬいぐるみでももっていってあげようかしら。

カンカン さんのコメント...

すてきなお部屋ですね。
リフォームと聞いたとき、ご主人の書斎かと思ったら・・としちゃんの書斎
ヴァージニア・ウルフに似たようなタイトルのエッセイがあったのを思い出しました。

おおしまとしこ さんのコメント...

カンカン、私専用の部屋にさせてもらっています。だって私のほうが家にいる時間が長いんですもの。
バージニア・ウルフと一緒にしていただいて、光栄ですわ。