2009年9月10日木曜日

当たりました~

「当たりました」といっても、懸賞マニアの人のように豪華賞品が当たったわけではないの。

今年の4月から7月までの4ヶ月間、春・初夏向きのお花の教室に参加していたのだけど、その秋バージョンの教室に当たったのです。


この教室は市内の施設を使い、市民が講師になので、受講料がそれほど高額でないので、すごい倍率なんだそうです。それに当たっちゃった!

ということで、また10月から来年の1月まで、毎月1回、お教室に参加します。

今回のタイトルは「パリスタイルの花と季節のリースアレンジメント」だとか。

前回は英国風だったのだけど、今回はフランス風。

さて、どんなお花が楽しめるのかしら。

夏の間はお花を切らしていたので、秋からちょっとわくわくです。


今回のおしろい花は、携帯電話で撮ったもの。

4 件のコメント:

さと さんのコメント...

よかったね!
当選おめでとう。
すごい倍率を突破するなんてツイてます~
お花を触ってると心が安らぐし、気持ちいいわ。頑張ってね。

ねえねえ相談ですが、写真のタイトルね、諏訪ッチさんがユニークなタイトルを考えてくれたの。
源氏の時代の頃らしいからとしちゃんのご意見も伺いたいわ。私のブログコメントに書いてますので見てね(笑)

おおしまとしこ さんのコメント...

この教室はさとさんのセレブ教室に刺激されたの。2回連続しては受からないと思ってダメ元でした。
お花がある生活はいいですね。

さとさんのブログには長文載せてしまいましたが、悪しからず。

さと さんのコメント...

としちゃん!
色々とありがとう。
参考にまた考えたいと思います。
諏訪ッチさんにも感謝です。

今日お昼に聖宙庵に行きました~
リーズナブルで美味しかったわ。
あのイケメンフランス人にまた会いましたよ(笑)かっこいいね!

おおしまとしこ さんのコメント...

さとさん、聖宙庵、今度はランチだったのね。いいなー。
写真のタイトルはみんなが興味があるから、いろいろとおもしろいわね。長々と失礼しました。
帯にまつわる話、何かありそうね。