2009年9月18日金曜日

忙しい日々

来週の仙台でのお仕事の準備で、ちょいと忙しい日々を送っています。

一日、何時間パソコンにしがみついているかしら?

そんなときは、私の誕生日(もうだいぶ過ぎてしましたが)にもらったケーキと和菓子の写真でも眺めて、疲れをとることにしましょう。

こちらはケーキ。うーん、ふわふわでおいしかったな。


こちらが笹の葉に包まれた和菓子。上品なお味でした。


ああ、来週はずんだ餅が待っているのだわ~。がんばりましょう。

10 件のコメント:

諏訪ッチ さんのコメント...

こんなのを載せてはいけません。
5分ほど目が釘付けになってしまったよ。

モンブランの上に乗っているのは当然マロングラッセかな?
でもなんか茎みたいなのが出てるから違うのかな。気になるなぁ~(笑)

マサ さんのコメント...

フフフ、ケーキや和菓子の写真で、お仕事の疲れを癒すのね。としちゃん、楽しい~♪
私は、父の一周忌の引き出物(「銀座あけぼの」の和菓子)が余ってしまったので、毎日せっせと食べています。賞味期限が近づいてきました。う~ん、激辛唐辛子せんべいが食べたい~。

真蘭 さんのコメント...

其の手があったのね。そのアイディアいただきだわ。
疲れたときように、私も大好きなお菓子の
写真を用意するわ。

来週は仙台ですか?
私は明日から京都です。サトさんとちょっとだけお目にかかれるわ。

史aya子 さんのコメント...

お疲れ様です~
目にもおいしいケーキ、何度もお得ですね。
こちらにはこじゃれたカフェなどないので、こう云うきれいなケーキに飢えています。
でも、明日から5日間諏訪です!
まりんちゃんと仲良しになるのが目標ですが、ミントのケーキもばっちり食べます(笑)

おおしまとしこ さんのコメント...

諏訪ッチさん、はは、目に毒だった?
でもひとつが割と小さかったと思うわ。モンブランは私は食べなかったけれど、たぶん上の黒っぽいのはマロンでしょうね。

おおしまとしこ さんのコメント...

マサさん、「銀座あけぼ」のとくると、大昔の思い出がよみがえってきます・・・・。そこの御曹司という人と付き合う手前までいったのですよ。ちゃんとお付き合いしていたら、私は今頃、毎日あけぼのの和菓子に囲まれていたかもしれないわ~。

おおしまとしこ さんのコメント...

真蘭さん、京都は観光なのかしら。いいな、私も今年中にはもう一度行きたいのですが。
おいしくてきれいなもの、お口と目で味わってきてくださいね。

おおしまとしこ さんのコメント...

史子さん、連休の間はずっと諏訪なのかしら? 羨ましいわ。このケーキはだんなの勤務先のホテルのケーキなの。洒落たお店のじゃないけれど、でもおいしいですよ。

さと さんのコメント...

美味しそうなケーキに和菓子ね。
私も滅多に食べないけど今日は夕方伊勢丹の地下で買ったマロンのロールケーキを食べました(笑)
宮んへのお土産だったんだけど、ちょっと頂きました。

昨日は真蘭さんと楽しい時間を過ごしました~
また今年中にとしちゃんも来てくださいね!

おおしまとしこ さんのコメント...

さとさん、ケーキや和菓子は京都には負けますよ。こだわりが違うという感じかしら。
真蘭さんとも再会できてよかったですね。
私も必ず今年中にもう一回行きたいの。
さっきTVではるな愛(?)とかいうタレントさんが京都のおいしいお店巡りをしていました。湯葉とチーズのフォンジュがおいしそうだったわ。三条あたりだったかしら?