2009年10月26日月曜日

<初めてのタイ> 夕焼けの成田から

タイ・ツアーは2009年10月20日(火)に始まりました。

うちをお昼過ぎに出て、京成スカイライナーで成田まで。
海外旅行はいつも娘と一緒です。


飛行機は初めて乗るタイ航空。スチュワーデスさんはきれいな民族衣装をまとっていました。みんな美人ばかりでした。

タイ航空のカラーは紫のようで、シートも毛布も全部、紫でした。
実はこの色、私の誕生日カラーのようです。
(この話、後ほど書きますが、その人の生まれた曜日によってカラーが決まっているんですって。)


成田は夕焼けがとてもきれいでした。これは飛行機の座席から写したもの。

機内食にはさっそくタイのカレーがでました。


チキンが柔らかくて、おいしかったわ。

タイに到着する間際に、女性のお客さんだけには蘭のコサージュがプレゼントされました。もちろん本物です。粋なはからいですね。


いただいたコサージュをバッグに付けて飛行機を降りました。

バンコクの飛行場に到着したのはタイ時間の夜9時過ぎ。さぁ、これからタイ・ツアーの始まりです。

6 件のコメント:

諏訪ッチ さんのコメント...

タイ航空のシュチュアーデスの制服は魅力的ですよね。

タイ航空かシンガポール航空が男性にはお勧めです。(笑)

このどちらかの飛行機で行く時は、スチュアーデスと向いになる席を指定したものです。

さと さんのコメント...

ハハハ~
シンガポール航空は知ってます。
あの制服とすばらしいプロポーションには女性でも見惚れますよ!
いつだったかしゃがんだ時にずっと胸元を見てる男性が妙に気になったことがありましたわ(苦笑)
タイ航空にもぜひ乗りたいものです。

私は飛行場に行くとワクワクドキドキこれからの旅の始まりに気分が高まります。
夕焼けキレイねぇ。

マサ さんのコメント...

私は、シンガポールに行ったとき、何を血迷ったか、S航空の制服と同じものを、買ってきてしまいました。でも、着る局面がないの(汗)

夕焼け、キレイですね~。
生まれた曜日によってカラーが決まるって、おもしろいわ。
私も、紫がいい(笑)

おおしまとしこ さんのコメント...

諏訪ッチさん、鼻の下を長くしていたんじゃないの?
ほんと、シンガポールエアーとタイエアーの制服は素敵ですよね。
JALでもかつては和服姿も見られたのでしょうが、今ではウソのような話ですね。

おおしまとしこ さんのコメント...

さとさん、夕方出発の便はいいですね。午前中は自宅で過ごせるので家事もできるし。
タイエアーの制服、細身のワンピースに、胸のところに帯のようなものを斜めにかけていて素敵でした。でもあれは痩せていないとにあわないでしょうね。

おおしまとしこ さんのコメント...

マサさん、シンガポールエアーの制服を買ってきたの? それって飛行場で売っているのかしら? マサさんはほっそりしているから、きっとお似合いよ。たまには着てみて、ご主人を驚かせたらどうかしら?