2009年11月7日土曜日

<初めてのタイ>  コラージュでご紹介

<初めてのタイ>シリーズも長くなりました。

今回はちょっと様子を変えて、コラージュ写真でご紹介。


こちらは最後の日の夕食です。ここの食事が一番おいしかったかな。
(クリックすれば大きい写真が見られます。)

あ、でも一つだけ違うのが入ってしまったわ。

それは、真ん中の上にある串団子のような写真。
これはホテルの中にあったファミリーマートで売っていたパンのようなもの。
中にウィンナみたいなのが入っています。
それだけなら日本にもあるかもしれないけれど、ソースが独特でした。
ケチャップのような味だけど、甘酸っぱいフルーツもMIXされていて、おいしかったわ。
ちなみに70円くらいでした。

写真は左上段から空芯菜のソテー、串刺しパン、パッタイ(きしめんのような麺の甘口炒め物)、
下の段は、左から魚のあんかけ、カニ入りカレー(これが一番おいしかった)、トムヤンクン(色がちょっとおかしいけれど味はよかったわ)。
それにフルーツジュースとスイカ、パパイヤ。フルーツのカットが可愛いでしょ。

こちらはタイの古典舞踊ショーです。


お姉さんたちがとてもきれいでした。指を反らせて踊ります。

タイではニュー・ハーフのショーが有名だそうで、ツアーの中でもオプションで見に行った人がかなりいて、みんな満足していたみたいです。
私は興味がないので行かったけれど、この前、はるな愛という人がタイのコンテストで優勝したと聞いて、なるほど、タイはそういうのが盛んなのねと納得しました。

こちらはおまけの写真。コスモスの写真を2枚、重ねてみました。


うん、コラージュは楽しいわ。

8 件のコメント:

さと さんのコメント...

いやぁ~
参った参った(笑)
素晴らしいの一言です!
わかりやすいし一目でこんな美味しいもの食べてたのがすぐにわかる(笑)
綺麗なお姉さんもね。
タイはニューハーフが有名みたいですね。
はるな愛さん綺麗ですよね、ダイエットしてグランプリ!
コスモスもすごく夢がある感じです。

おおしまとしこ さんのコメント...

ふふ、さとさん、コラージュ手法を使うと、ボツにしたいような写真もよみがえるわね。
コスモスは色がうまくでなかったのだけど、かえってそれが重ねると、はかない感じになったわ。
Jtrimとpicasaで楽しさが倍増しました。

マサ さんのコメント...

コラージュ写真ね。便利ですね。すごく見やすいです。どうすれば、出来るのか、全くわからないのだけど、難しくはないの?

ニューハーフショー、私は興味深々だわ。オカマショーとは違うんでしょ。人工美の世界よね。

トントン さんのコメント...

コスモス、素敵~~夢のようね。
こんなこともできるのね。
パソコンというのは、奥が深いわ!

おおしまとしこ さんのコメント...

マサさん、コラージュは簡単ですよ。それに無料ソフトだから、けちな私にはぴったりです。
ニューハーフとオカマとちがうの?
そうか、手術で転換したのがニューハーフなのかもね。
ショーはすごくきれいで楽しかったそうです。

おおしまとしこ さんのコメント...

トントン、わたしもコスモスの出来に我ながらびっくりしているところです。ソフトが勝手に作ってくれるのよ。私は文字入れをして、額を付けただけ。これはJtrimでしました。
ほんと今まで知らなくて損したわ。

真蘭 さんのコメント...

としちゃん
ご馳走をテーブルにすべて並べて
「どうぞ」と言われたみたいで
嬉しいわ。
もう、すっかりコラージュをご自分のものにしましたね。
凄いわ。コスモスを重ねるとこんなに
素敵になるのね。

おおしまとしこ さんのコメント...

真蘭さん、コラージュは楽しいわ。
私って真似っ子なんです。
今日は真蘭さんを真似て、さんまの天日干しをしました。今夜の夕食にするつもり。私も1匹68円で買いました。