2009年11月9日月曜日

<初めてのタイ>  バンコクの街角

バンコクに何が多いって、そりゃ車は多いです。

それよりも多いのが、セブンイレブン。町のあちこちで目につきました。通りの左右に4軒くらい並んでいるところもありました。


いろいろなお店がたくさん並んでいる通り。ここはわりときれいなところですね。


自転車を改造した果物屋さん。おいしそうだけれど、買って食べるのはちょっと怖いわ。


乾物屋さん。このあたり、強烈な臭いがしていました。


なんだか良く分からない魚介類の干物がたくさんありました。きっと良いだしがでるのでしょう。

八百屋さん。おばさんも品物もボリュームがあること。


商売はのんびりとおしゃべりしながら・・・・。


露店の焼き魚。露店はたくさんありましたけれど、旅行者は食べるなと言われています。


こちらはお寺の近くにある仏具屋さん。こんな大きな大仏まで売っていました。


写真に撮った以外にも、洋服屋さん、お土産屋さん、それにたくさんの屋台が所狭しと並んでいました。
なんでも超安い。1000バーツ(3000円)あれば、お買い物は楽勝です。

とくにナイトバザールには、たくさんの小さなお店がひしめき合っていました。

バンコクの凄いバイタリティーを感じました。

10 件のコメント:

マサ さんのコメント...

今日のブログからは、バンコクの香りが漂ってきそうです~♪
露天はバンコクらしいけど、セブンイレブンがそんなに多いとは、意外だわ。
としちゃんは、どんなおみやげを買ったの?この大仏はムリね(笑)

さと さんのコメント...

マサさんと同じで匂いが漂ってくるようね。
台湾でも露店から色んな匂いがします(笑)
臭いお豆腐とか~

ほんとにバイタリティーを感じますね。
市場は楽しいわ。

諏訪ッチ さんのコメント...

露店の食べ物は勇気が必要ですね。
フルーツをビニール袋に入れているのは思わず買いましたが、ホテルの部屋に戻ってchaeと二人で食べるべきか、その袋とにらめっこをしましたよ。
結局食べなかったです。(笑)

タイの人は、一回の食事の量が少なくて、間食にこういうフルーツを良く食べますね。
砂糖と塩を混ぜたものを、このフルーツにかけて食べていました。
食べさせてもらったことがありますが、結構おいしかったですよ。

トントン さんのコメント...

八百屋のおばさん喪品物も、に笑いました!
カラフルで楽しいですね。
食べるのは冒険かもしれないけど、見るのは楽しそう。
それにしても、確かに野菜は大きいねぇ~~。

おおしまとしこ さんのコメント...

マサさん、写真に撮ったのは比較的きれいなところばかりです。バッチイところもたくさんありましたよ。
お土産はまたご紹介しますね。

おおしまとしこ さんのコメント...

さとさん、台北も妙な匂いが漂っていますけれど、バンコクも海産物の臭いや、香采の臭いとかしていて、嫌いな人にはたまらないでしょうね。
でも日本でも外国人にはたくあんの臭いなどがしていると言われますよね。

おおしまとしこ さんのコメント...

諏訪ッチさん、そうか、せっかくフルーツを買ったのに食べなかったのね。その気持ち分かるわ。
フルーツにお砂糖と塩をかけるの?
私はマンゴの付け合わせのもち米が一番おいしかったですね。あれも甘くてちょっと塩辛かったわ。

おおしまとしこ さんのコメント...

トントンは香采だめだったのよね。おいしいのにもったいないわ。
このおばちゃんは太めだったけれど、でもタイの人は全体的に小柄であまり太った人は見かけませんでした。だから白人がいるとものすごく太っているのが目立ちましたね。

史aya子 さんのコメント...

大仏www
これはすごいっ!

おおしまとしこ さんのコメント...

ふふ、こんな大きな大仏、飾るところがないわね。
史子さんならミニチュア大仏を作れそう。