2009年11月19日木曜日

とりさん オンパレード

昨日は、いつもブログにコメントをしていただいている史子さんの展示会に行ってきました。彼女は、本職はオペラ歌手なんですけれど、実に豊かな才能の持ち主で、絵や写真の腕前もすごい人なのです。

彼女の展覧会は7月にもあったので、今回は2回目でした。

今回のテーマは「とりさん」。


私は、とりさんのくちばしとあんよが苦手なので、ちょっと困ったなと思っていたんですけれど、そんなことは杞憂でした。とにかく可愛いとりさんばかりで、会場はほのぼのとした雰囲気に包まれていました。

こちらは史子さんが写したとりさんたち。きれいにプリントアウトして、カラフルな額に入れてあります。
とりさんたちは木の上に座っていたので(?)、私の苦手なあんよもあまり写っていなかったし、まんまるお目々とほんわかな体つきで可愛いのです。それに葉っぱやお花の背景もとてもすてきでした。


史子さん手作りのミニチュアのとりさんもいました。夢のある作品ですよね。本当に小さいくて手のひらに乗るくらいの大きさなのです。


合同展示会なので他のアーティストさんたちの作品も眺めてきました。

可愛いピアスもとりさん。ことりという感じよね。


お皿の模様もとりさんです。センスの良さがうかがえます。


バッグもとりさんです。うーん、なかなか大胆なデザインですよね。


これは自分のお土産に買ったもの。白いとりと黒いバラのコントラストが素敵でしょ。


展示会の後は、史子さん、彼女のよき伴侶であるまーさん、それにやはり芸術の才能豊かなトントンと一緒にメキシコ料理のランチをいただきました。
タコスがぱりぱりしていておいしかったわ。


ランチには小さなデザートもついていて、これもおいしかったわ。


史子さん、展示会、どうもありがとう。
また楽しい作品を見せてくださいね。

会場の雰囲気や作品などはそれぞれのリンク先でご覧下さい。
すてきな写真がたくさん掲載されていますよ。

14 件のコメント:

マサ さんのコメント...

紅蓮さんのブログでも、素敵な写真を拝見しました。
本職はオペラ歌手で、その上、絵も写真も展示会を開くほどの腕前なのね。まぁ~、天は何物与えたのでしょう~。人生が豊かになりますよね、沢山の才能に恵まれてる人は。羨まし~や~。

そういえば、「風が強く吹いている」は、去年だったか?読みました。娘が買って置いていったの。
風のように、さわやかな青春小説ですよね。走ったこともない連中が箱根に出るなんて、ありえない話といえばそれまでなんだけど、楽しくて一気に読み終えました。
映画もぜひ見てみたいのだけど、犬事情でなかなか家を空けられないの(涙)

匿名 さんのコメント...

私も紅蓮さんとトントンさんのブログでも
拝見しました。
才能のある人は何でもできちゃう。羨ましいかぎりです。

としちゃんの買った、白い鳥と黒い薔薇の
ピアス素敵だわ。
それも史子さんの手作りですか?

真蘭 さんのコメント...

上のコメント、名前を入れる前に、、、汗

おおしまとしこ さんのコメント...

マサさん、ほんと、才能にあふれている人は羨ましいわよね。私も少しは分けていただきたいわ。
チェリーちゃんの眼が良くなって、いっしょに道路を走れるようになるといいのにね。
マサさんもあまり落ち込まないでね。

おおしまとしこ さんのコメント...

真蘭さん、そうなのです、史子さんってなんでもできちゃうのよね。若いのにお料理の腕前もすごいし。
ピアスを作ったのはahhさんという方です。
とても可愛いでデザインでしょ?

おおしまとしこ さんのコメント...

はいはい、匿名はいつも真蘭さんですね~。

史aya子 さんのコメント...

ぷはは。
そんなに褒めて戴くほどの人間じゃありません(笑)
なんでもちょこっとやって、飽きちゃう。
だから腕は上がらないし、勉強した知識もどんどん抜けてゆく。。。。。
ここ数日は抜け殻のように寝ています。
あの時は本当に、お会い出来て良かった!
一日早くても遅くても、お出掛けは出来なかったと思います。
いらして下さってありがとうございます。
その上長々とお付き合い下さって。。。
色々お話出来て、楽しかったですし、とても有意義でした。
またいつかお付き合い下さいねー!

おおしまとしこ さんのコメント...

史子さん、ほんとに褒めているんだからね!
それにしてもお疲れさまでした。今は蝉の抜け殻状態かしら?
ほんと、たくさんおしゃべりができましたね。私は普段はPC相手の仕事なので、面と向かって話せるというのは嬉しいんですよ。
次回の展示も楽しみにしていますね。

諏訪ッチ さんのコメント...

行けたらこんなランチも食べれたのか・・・
残念!次回に期待だ。

おおしまとしこ さんのコメント...

はい、タコスは大口を開けて食べましたよ。この店、サービスが良くて、コーヒーは2杯までお替わりができるのが嬉しかったわ。諏訪ッチさんとはまた次回にお会いできるといいですね。

さと さんのコメント...

楽しそうな作品展とランチですね。
美味しそうなタコス、私も大好きだわ!
鳥の写真、可愛いのがいいなぁ~
ピアスもカバンも素敵です。
もう史aya子さんは大丈夫なのかしら?
色々と気疲れもあったのでしょうね。
皆さんのブログで楽しませていただきました。ありがとう!

おおしまとしこ さんのコメント...

さとさんもお近くだったら見にいけたのにね。とりさんにもいろんな表現の仕方があるものだと思いましたよ。
タコスのお店は前回行ったときは満員で入れなかったので、それでリベンジしたのでした。ゆっくりできるお店ですよ。

shiolly さんのコメント...

オペラ歌手で写真に絵もかぁ…。
かっこいいなぁ。
私もいつか、史子さんの歌か絵か写真かを生で体験したいです☆

とりさんの鞄かわいいぃ。。

おおしまとしこ さんのコメント...

shiollyさんもいろんな才能があって羨ましいわ。展覧会もできそうじゃないですか。
かばんは別の方の作品だったけれど、斬新なデザインですよね。
12月には歌も聞かせていただけそうです。