2009年11月22日日曜日

<初めてのタイ>  総集編

タイ・ツアーの総集編です。

タイから帰国して、もう1か月以上過ぎてしまいました。長い間、お付き合いしていただきありがとうございました。

たった4日間の出来事を、よくここまで引き延ばしたものでした~。


上の写真は「暁の寺院」にいたにゃんこ。
タイは野良犬が多いので、猫を見かけることは少ないんですよ。

*******

タイ・ツアーのデータです。

日程:2009年10月20日(火)から24日(土)まで

同行者:娘

旅行代理店:HIS

航空会社:タイ航空

宿泊先:バイヨーク・スカイ・ホテル

費用:約5万円プラスお土産代

楽しかったところ:ナイトバザール


写真はナイトバザールで売っていたランタンをコラージュにして、ちょっと光の加工をして遊んでみました。

*******

以下はばらばらの写真ですが、ご参考までに載せてみました。


「王宮」にいた象さんの彫刻。大きくて立派でした。
ここの博物館には山田長政が使ったという槍も展示してありました。


上の象に比べてなんともみじめな、ある日のランチ。
この時は自由行動でしたが、雨が降っていて外に出るのが面倒だったので、ホテルの中にあるファミリーマートで売っていた冷凍食品をレンジで温めて食べました。80円くらいでした。


レストランのトイレの入り口。いかにもタイらしいでしょ。

*******

旅行記は、写真も文章も不出来ですが、初めてのタイ・ツアーで見かけたものや、体験したことをありのままに綴りました。

これからタイに出かける方には、少しは参考になるかもしれませんね。

フルーツ・バイキング

お土産品

ワット・アルン(暁の寺院)

世界遺産・アユタヤ観光

バンコクの街角編

ワット・ポー(寝んねしている大仏様)

料理と古典舞踊

バンコクの交通事情

ワット・プラケオ(とんがり屋根寺院)

定番タイ料理

ワット・プラケオ(金ぴかの寺院)

バンコクのお花たち

バン・パイン宮殿(王様の離宮)

象乗り体験

超高層ホテル

誕生日の色占い

成田からの旅立ち

うふふ体験(マニュキュア・ペディキュア)

うひゃひゃ体験(フィッシュ・セラピー)

4 件のコメント:

さと さんのコメント...

フィッシュセラピーから始ったタイ紀行も終わりなんですね。
知らないことを沢山学びました~
ありがとう!
私もいつか行ってみたいなぁ。
こうして記録をとっておくと後々助かりますよね。
私もスキー予定が何時の電車やバスで行ったかなぁと手帳を見たりしますがブログにメモるといいわね。

コラージュ素敵ですねぇ~

おおしまとしこ さんのコメント...

さとさん、長々とお付き合いしていただきありがとうございました。コメントもありがとうございました。
ほんと、いろんなことをすぐに忘れてしまうので、ブログに書いておくわけ。
さとさんのスキー日記も楽しみにしていますね。さとさんはスキーにしろ、ノルディックにしろ、それをやりながら写真を撮るのだからすごいですよね。いつも感心しています。

諏訪ッチ さんのコメント...

ナイトバザール楽しいよね。
パッポンストリートの偽ブランドばかりのバザールは今は無いのだろうか?
そこで買った時計は、日本に帰り着くと壊れました。
中国で買った時計も、成田に着いたら動かなくなった。良く出来ています。(笑)

タイの旅行記楽しみました!

おおしまとしこ さんのコメント...

諏訪ッチさん、時計をナイトバザールで買ったの? タイでしか動かないようにできているのかもしれないわね。ふふ。
私は例の魚の足洗いはナイトバザールでしてもらったんですよ。歩き回って疲れた足が回復しました。