2009年11月23日月曜日

夕焼け

先週だったかしら、部屋にいたら、あまりに夕焼けがきれいなので、カメラを持ってベランダに飛び出しました。


あまりにきれいなので、ぼーっとしてしまいました。「燃えるような」という形容詞がぴったりでした。


肉眼では右のほうに富士山が見えたのですが、写真だと分からないわね。

朝日もいいけれど、夕焼けは本当に感動しますね。
でも、つかの間のできごとでした。

14 件のコメント:

諏訪ッチ さんのコメント...

何だこれは!
こんな夕焼けは、ただ事ではないよ。

マサ さんのコメント...

ものすごく迫力がある夕焼け。このとおりだったの?
空が燃えているみたい。つかの間のことだったのね。その瞬間をカメラに納めようとしたとしちゃんも、名カメラマン!

史aya子 さんのコメント...

こんな夕日、目の前にあってもその通りには撮れません!!
すごいすごいっ!!!
いらないものが燃えて、空がきれいになりそう・・・・・

おおしまとしこ さんのコメント...

諏訪ッチさん、そうよ、ただごとじゃなかったのよ。まるで火事のようでしょ!

おおしまとしこ さんのコメント...

マサさん、この写真の通りでしたよ。加工はしておりません。
この時ばかりは、カメラをすぐに持ちだしました。一瞬の間でしたけどね。

おおしまとしこ さんのコメント...

史子さん、この写真は南西の方角を写したの。こんな夕日はめったにないわね。
東のベランダからは朝日がきれいに見えるのだけど、夕日も朝日も甲乙つけがたいくらいきれい。

真蘭 さんのコメント...

実際にこの夕焼けを見たかったわ。
としちゃんの感動が伝わってきそう。

夕日はまた明日ね、って優しい感じがすき。
日の出は、希望や勇気、元気が出るわ。

そう、甲乙付けがたいけど、最近は夕日に
軍配を上げてる私です。

おおしまとしこ さんのコメント...

真蘭さんは夕日がお好きなのね。
夕焼けというと、「夕焼け小焼けの赤とんぼ♪」を思い出しますね。あの中の「負われてみたのはいつの日か」を私はずっと「追われて」だと思い込んでいたの。何か悪いことをして追いかけられているのだろうと、子供のころはずっと思っていたわ。

さと さんのコメント...

朝日は感動、夕日は綺麗だなぁ~とこれまた感動(笑)
自然の素晴らしさを実感します。
夕日を見る機会が少ないけれどベランダからこんな燃えるような夕日が見れるなんてなんと幸せなことね!

おおしまとしこ さんのコメント...

そうね、朝日や夕日をのんびりと見られる時間があるというのは、幸せですよね。地下で働いていたら見られないし・・・。夕日がきれいだと翌日も天気が良いので嬉しいわね。

トントン さんのコメント...

こんな夕焼けに出会いたくて・・・井の頭で撮ってみたいと思うのだけど、いまだ出会えず。としちゃんの所は見晴らしがいいので、すばらしいね。

おおしまとしこ さんのコメント...

トントン、井の頭公園だと夕焼けはどの方向になるのかしらね。うちはロケーションだけはいいので、ラッキーです。これに腕があればもっといいのでしょうけれどね。

shiolly さんのコメント...

す、すごい!!!
東京でもこんなに赤い夕焼けが見られることがあるのですね。
ほんとに燃えてます!

おおしまとしこ さんのコメント...

shiollyさん、この夕焼けは1週間ほど前に見たんですよ。なかなかこんな景色は見られないですね。ラッキーでした。京都の夕焼けも素敵でしょうね。