2009年11月25日水曜日

これが欲しかった!

久しぶりに前の職場に行ってみました。


そう、この連休の間に大学祭があったのです。


相変わらず、模擬店が多いな。焼きそば、おでん、焼き鳥、おしるこ、タイ焼き・・・・なんでもあります。


それに高校生や父兄(いや、パパとママ)の姿が、やけに目につきましたね。
これからの入試や就職の目安にするのでしょう。

私の目に留まったのはこれ ↓
ガラクタ市で売っていました。


すごく大きなぬいぐるみのくまさん。5,000円でした。
こんな大きなの、かついでも持ち帰れないので仕方なく諦めました。

それで2枚100円の黒地の大皿を買いましたが、お皿はやはり重くて、他の買い物ができなくなってしまいました。

8 件のコメント:

諏訪ッチ さんのコメント...

ソファーの大きさから見ると、かなりの大物熊さんだね。

まりんが見たら怯えそうだ。(笑)

マサ さんのコメント...

私も、この日学校へ行ったの。行ったといっても、通り抜けただけだけど。
ガラクタ市は早い者勝ちよね。
このくまさん、子供へのクリスマスプレゼントにいいんじゃないかしら。でも、大きすぎてクリスマスまで隠しておけないわね。

おおしまとしこ さんのコメント...

あはは、まりんちゃんが見たらびっくりするわよ。私だってびっくりしましたもの!
たぶん、諏訪ッチさんよりも大きいと思うわ。

おおしまとしこ さんのコメント...

マサさん、いつも通りぬけに利用していただき、ありがとうございます。学長は市民派だからきっと嬉しがっているでしょう。
このくまさん、大きすぎてタンスの中にも隠しておけないくらいよ。そういえば、大昔、私が子供のころは、クリスマスプレゼントは押し入れにしまってあったわ。母も安易よね!

さと さんのコメント...

学園祭のシーズンですね。
京都は沢山の大学があるので賑やかそうですよ~
はたから見てるだけなんだけどね。
どんな大皿かしら?
又見せてね。

おおしまとしこ さんのコメント...

さとさん、京都は大学の町だからあちこちで学園祭があるのでしょうね。
お皿は黒がほとんどで、白と緑っぽい部分が少しあるの。スパゲティを乗せてもいいかなと思いますよ。

真蘭 さんのコメント...

としちゃん
近頃の学園祭って、食べ物がやたら多いのね。それでも学生が無関心よりは良いわ。

大きなくまさん、買い手は付いたのかしら?

私が家に置いたらクッション代わりに
しちゃいそうだわ。

黒い大皿、スパゲティが乗ると映えそう。
良い物がゲットできると嬉しいでしょ!

おおしまとしこ さんのコメント...

真蘭さんちのミニーちゃんも大きかったけれど、あれの倍くらいありましたよ。一緒に寝られないわ。
安くて気に入ったものが手に入ると嬉しいですね。お皿ならすぐに使えますものね。