2010年4月22日木曜日

アフター5の選択

今日のアフター5はどうしようかと、昨日の夜からずっと考えていたの。

というのも、大学で定期的に映画が上映されていて、今日は「アイアンマン」が上映される日だったの。

この映画、結構評判がいいし、おまけに無料で見られるので、仕事の後に見ていこうかどうかと、思っていたのです。
ところが、この映画は例の「シャーロック・ホームズ」に出て来た筋肉マンの人が出るそうだし、いつも会場が寒いし、見終わった後、真っ暗な構内を歩いて帰るものどうかな、と悩んでいたの。
おまけに最近の私は「和の生活」がメインになっていて、映画も邦画(おまけに時代劇)が多いので、アメリカのアクション映画はちょっとパスかな、という感じだったの。


結局、上映開始のころまで仕事をしていたので、映画は見られなかったのですけれどね。

それでもう一つの選択肢であるスポーツクラブに行きました。
毎週、木曜日の夜は「ビューティー・ウォーク」というクラスがあるの。
でも名前のように歩くだけではなくて、インナー・マッスルを鍛えるために腹筋をしたり、体の歪みをとる体操をしたりするクラスなの。

そこに最近、おっさんが参加しているのよ。
今日など、30代くらいの男性が二人と、どう見ても55歳くらいのオヤジが一人来ていたの。

私は男は嫌いじゃないんだけれど、こういう体操をするときには女性だけでやりたいのよね。

そのクラスのインストラクターは若いお姉さんで、いつもへそ出しルックで教えているので、それでおっさんも来るのかしら。ビューティー・ウォークが役立つのかな?


なんだかとりとめのない話題でしたけれど、でもアフター5を自由に過ごせるというのは、幸せよね。

子どもが小さかったり、老人がいたりすると、主婦というのは、なかなか好き勝手にできないものなのです。

2 件のコメント:

マサ さんのコメント...

ヘ~、「ビューティー・ウォーク」って、美しい歩き方を指導してくれるクラスだと思っていたけど、そうじゃないんだ。
私がときどき参加しているエアロビクスやズンバのクラスにも、男性はそこそこいますね。昼間のクラスなので、リタイアした年配の方がほとんどですけど。
男性って、たいてい一番後ろにいませんか。最前列にいる女性たちも顔ぶれが決まっていますね。
私は、右端の真ん中あたり。どこに陣取ろうが自由なはずなのに、自分の立ち位置って、決まっちゃうのよね。

アフター5を自由に過ごせる女性は、そう多くはないのかも。
私は、今は小さな子供も世話をする老人もいないけど、午後5時は犬の散歩の時間だもの(苦笑)

としちゃん さんのコメント...

マサさんの夕方5時はチェリーちゃんとのお散歩タイムなのね。それは健康的でいいわね。
私も立ち位置って決まっているわ。左の前から2番目くらいです。いつもと違うとやりにくいわよね。最前列の女性はちょいと怖いわ~。
ビューティーウォークも昼間のクラスなら女性ばかりだと思うけれど、夜はおっさんもいるのよ。やりにくいわ。