2010年8月16日月曜日

世界遺産から戻りました

昨夜、というか、今日の朝、1時過ぎに東京に戻りました。

白神山地を出発したのがお昼前の11時半ごろ。

それが渋滞に巻き込まれたりして、上野に到着したのが11時50分ごろ。つまり12時間以上、バスに揺られていたわけ。そうしたらもう京王線は終わってしまって、仕方なく新宿からタクシーで帰宅。

白神山地は世界自然遺産ということで、どんなところかと期待していたんですけれど、まぁ、悪くはないけれど、高尾山とどこが違うんだ? という気もしましたね。山歩きを2時間もして、汗だくだくでした。

それにしても東京は暑いわ。

これからお仕事です。あ~あ。

8 件のコメント:

カンカン さんのコメント...

お帰りなさい。
結構ハードでしたね。
白神山地というと
神秘的な感じがするけれど
高尾山と変わらないの?

トントン さんのコメント...

お疲れ様でした。
けっこうな長旅になったのね。
途中の景色もよさそうな気もしますが・・・高速だとあまり景色が見えないのかしら。
白神山地、行ってみたいところなのだけれど・・・

おおしまとしこ さんのコメント...

カンカン、こういうのを旅とは言わないだろうけれど、行きが12時間、帰りが12時間のバス・ツアーでした。
高尾山といったら申し訳ないけれど、うーむ、屋久島などに比べたら世界遺産の度合いがちょっと低いんじゃないかな。
でもたくさん歩いて、1キロ痩せましたよ。

おおしまとしこ さんのコメント...

トントン、バスにずーっと座っていて、それが疲れたわ。Gさんのように山歩きが好きな人にはいいところだと思うけど、私は街歩きが好きなほうなので、歩いているのが嫌になりそうになりました。
でも緑の葉っぱがきれいでしたよ。あまり写真を撮る暇はなかったけどね。

さと さんのコメント...

としちゃんお疲れ様でした。
長旅でしたね、12時間はちょっとつらいよね。。。
世界遺産というものには興味はあるんだけれどあまりよく知らないからまず日本の世界遺産から勉強です。
白神山地はどんなんだろう。
たくさんあるよね?下鴨神社もそうだしね~

お仕事大変ね。
ゆっくり休んでね。

真蘭 さんのコメント...

としちゃん
お帰りなさ~い。
12時間、長旅でしたね。
パリに着いちゃうわ。

確かに屋久島は良かったけど、
白神山地はあまり良くなかったの?
猛暑だったし、お疲れが出たのかしら?

私も街中歩きが好きですよ(^-^)

おおしまとしこ さんのコメント...

さとさん、今日はちゃんとお仕事してきましたよ。
白神山地はスキー場もあるし、さとさんにはいいところかもしれないわよ。
それにしても東京は暑くてたまらないわ。

おおしまとしこ さんのコメント...

真蘭さん、ほんと、12時間飛行機に乗ったら、ヨーロッパにもカナダにも軽く行けてしまうわよね。
でもさすが山の中だけあって、涼しかったわ。分厚いお布団をかけても平気でしたよ。
日本も広いと思いましたよ。