2010年8月30日月曜日

夏の終わりの夕陽

8月8日にも夕陽の風景を載せましたけれど、またきれいな夕陽に出会いました。


子どもたちにはもう夏休みも終わりなんですね。

私は仕事の関係上、いつも夏は結構忙しいのです。

この角度だと、実際の目にはうっすらと富士山が見えるのですけれど、写真だと分かりませんね。


それにしても今年は暑さが残りますね。記録的な暑い夏ですよね。

関西の方はもっと暑いので、大変でしょう。


皆様、ばてないようにほどほどにしましょうね。

2 件のコメント:

マサ さんのコメント...

「世界遺産への旅」では素晴らしい景色に沢山めぐり合えたことと思いますが、普段の生活の中でも、こんなに綺麗な夕日を目にすることが出来るものなのよね。

近くの小学校は今日が始業式のようでした。今は、9月1日が始業式いうわけではないようね。

おおしまとしこ さんのコメント...

マサさん、そうなのよね、わざわざ遠くに出かけなくても、自宅からきれいな夕陽が眺められるのはすごく幸せですよね。
そういえば、最近は富士山には中国人がすごく多いんですって。なだらかな形が神秘的に見えるとか。
小学校、9月1日からじゃないの? 知らなかったわ。でもこの暑いのに、クーラーのない教室では大変でしょうね。それとも今はクーラーがついているのかしら。