2010年9月26日日曜日

秋のあじさい

このあじさい、なんという名前でしたっけ?


さとさんが育てているあじさいと同じかしら?

うちの目の前にあるフローラル・ガーデンに咲いていました。

白っぽいグリーンが清楚な感じでしたよ。

あじさいというと梅雨の花というイメージがありますけれど、風がひんやりしてからも咲く種類もあるのですね。

明日からまた雨続きのようです。これからどんどん寒くなるのでしょうね。
暑いのも大変でしたけれど、あまり寒いのも嫌だわ。

人間って勝手ですね。

4 件のコメント:

ハッセルぶらっと さんのコメント...

白っぽいグリーンですか。何でしょうね。
枯れた花ではないのかな??
謎が深まるばかりです^^

さと さんのコメント...

アナベルかしら?
先日のセレブ教室でも使いましたよ。
誕生日のプレゼントにじゃんけんで負けちゃったので先生が気を使って1本アナベルを下さいました♪

家のアナベルは早めに切りました。
今は水無月が咲いてるわ。
今日でもまたブログに載せますね。

おおしまとしこ さんのコメント...

ハッセルぶらっとさん、これ、枯れているわけではないんですよ。白っぽくてとても清楚な感じがするあじさいです。というか、あじさいだとはすぐには気付きませんでしたけれどね。

おおしまとしこ さんのコメント...

さとさん、そうそう、これ、水無月だと思います。でも水無月といえば6月という意味でしょ。今ごろ水無月というのもおかしいけれど、たぶんそうだと思います。
アナベルよりも花びらがちょっと小さめでしたよ。