2010年10月21日木曜日

引きこもり?

昨日はお仕事がない日だったのですけれど、なんだかどこへも出かける気がしなくて、おうちの中で三味線のお稽古をしたり、半襟を縫ったり、本を読んだりして一日過ごしてしまいました。こんなこと、私としては珍しいことです。
でもその気もないのに、無理して外出しても仕方ありませんものね。


今日はお仕事だったのですけれど、なんとなく調子が乗らず、不思議なムードでした。
別にミスをしたわけではないのですが、充実感がないのですよね。

それでも気を取りなおして、夜はスポーツクラブに行って、「シェイプ・ファイン」というクラスに出てみました。
インナー・マッスルを鍛え、そして簡単なダンスをするというクラスでした。

少しは汗をかきましたが、それでも調子は全開とは行きません。

どうしてなのかな?

このまま引きこもりになってしまったら困るわ。

何か打開策を取らなければ、と思っています。

皆さんは、そういうときにはどんなことをしていますか?

8 件のコメント:

マサ さんのコメント...

まぁ、としちゃんとしては、珍しいですね。
でも、私は、ボーとして1日を過ごすことが珍しくありません。
「今日一日、何してたっけ?」って。
お天気が悪いと、気分が乗らないってこともありますよね。
いつもアクティブなとしちゃんだから、たまにはそんな日があってもいいのではないかしら。

それと、この場でなんですが、よろしかったら同人誌をお送りしますので、メールで住所を教えてもらってよろしいでしょうか。
これもメールで言え、ですよね(汗)

おおしまとしこ さんのコメント...

マサさん、おうちにいても充実しているのならいいのだけれど、なんだかやる気がしなくて、買い物にもでかけず、旦那が作る料理を食べてぐだぐだしていました。
お天気と関係あるのかもね。
同人誌、送っていただけるのありがとうございます。メールしました。よろしくお願いしますね。

カンカン さんのコメント...

としちゃんは優しい旦那様がいて
お嬢さんも結婚が決まって幸せすぎるのだと思います。
いつもonだからたまにはoffの時があってもいいのでは・・
また気持ちもアップしてきますよ。
家にいてもとしちゃんは活動的だと私なんて思ってしまいます。
自然に任せて無理をしないのが私流です。

おおしまとしこ さんのコメント...

カンカン、幸せな悩みかもしれないのだけどね。
私はいつも自分の気持ちに聞いて行動しているの。
「本当にそこに行きたいの?」「本当にそれをしたいの?」とね。
その結果、先日は「やりたくないな」という答えが自分の中に発生したのです。だから無理しないでその気持ちに従ったの。
無理してもろくなことがないですものね。

さと さんのコメント...

私もこの頃疲れ気味なのかイマイチ気分が乗らないのよね。
いつも元気なとしちゃんでもそうなのね(苦笑)
やはり自分の気持ちに聞くのが一番いいわ~

私はハリや整体に行ったり温泉でゆっくりつかったりエステしてもらったり・・などそういうのがストレス解消かな。
スキーシーズンが始まれば動くのが一番(笑)

トントン さんのコメント...

そうかぁ~、としちゃんはフットワークがいいものね。動けないときがいまいちの気分になっちゃうのね。
私は、動きたくないような時のボーっとしている時間が結構好きで・・やる気がないモードにとことん浸ってしまう。そんなときに見えてくるものが好きで。
そうすると、それにも飽きて、なんだか動きだしたくなる・・・

おおしまとしこ さんのコメント...

さとさんはいろいろ忙しいからやはり疲れがたまるのかもしれないわね。
そういう時のエステは最高ですよね。
エステシャンさんは大変かもしれないけれど、人にやってもらうのは本当に気持ちいいわ。

おおしまとしこ さんのコメント...

ふふ、トントン、面白い。
動かないのに飽きてくると、動き出すのね。それも真理だと思うわ。
でも動けるときに動くのは幸せですよね。歩けるうちが花かも。