2010年11月18日木曜日

きもの de ソウル 3

<マッサージ編>

今回のソウル旅行は事前には何もプランを組んでいかなかったので、ほんとうにゆったりした旅行でした。
朝食は何時から、何時にどこそこに集合、ということもないので、とてもリラックスできました。

第一の目的は、あかすりエステでした。
「漢方エステサロン 紫霞」というところに行きました。

お店のパンフレットをスキャンしたものです。

こういういろいろな漢方が使われているようで、独特の匂いがしていましたね。

マッサージを受ける前に、韓国のチマ・チョゴリを着て、記念撮影。
スカートがすごくふんわりしていました。上着は短いジャケットのようで、リボンで結んで着ます。
写真はお店の人が自分の持参したカメラで写してくれます。いろんなポーズをとりましたが、母娘のツーショットです。

さて、記念撮影が終わったらこんどはガウンのようなものに着替えます。

何回もいろんなサウナに入ったり出たり。

これもサウナでかなり高温でしたけれど、私はあまり汗が出ませんでしたね。血流が悪いのかしら。

いろんな種類のサウナに入っては漢方のお風呂に入る、を繰り返し、体がふにゃふにゃになったところで、黒のビキニ姿のあかすりおばさんに全身をごしごしされて、その後はマッサージにシャンプー。

左から浴場、更衣室、右はこの台の上に乗ってマッサージを受けます。

「はい、仰向けになって」
「はい、横向いて」
「はい、うつ伏せ」

というおばさんの命令に従い、裸でベッドの上であっちこっちと向きを変えて、もうマグロになった気分です。

最初はやはり恥ずかしいのですけれど、そのうち羞恥心もなくなり、されるがまま。

サウナ+全身あかすり+全身オイルマッサージ+海藻パック+シャンプーというコースが基本コースのようでした。これで6000円だったかしら?

それにプラスして私は眉メイクをしてもらってきました。
これは2年前にやってもらったのが薄くなってしまったので、もう一回やり直し。

親からもらった体に傷をつけるというのはいろんな考え方があるでしょうけれど、でも眉が描いてあると、朝が楽なんですよね。

********

そして翌日は今度は脚のマッサージ。これはホテルの近くの「ミョンドン オアシス」というところでしてもらいました。

こちらではTシャツと半ズボンに着替えて、若いお兄さんにしてもらいました。

脚マッサージとはいえ、これもほとんど全身マッサージでしたね。
足の裏の角質取りもしてくれたし、足のパラフィンパックというのもしてくれて、あんよはすべすべ。
その後は背中のマッサージ。あまりの気持ちよさに眠ってしまいました。

こちらは1時間で2500円くらいでしたよ。

マッサージを受けるためにソウルまで行って来たようなものです。極楽でしたね~。

続きはまたね。

6 件のコメント:

真蘭 さんのコメント...

エステとマッサージ、あかすりも気持ち
いいですよね。癖になりますよ。
お嬢さんとお二人で、よい思い出が
出来ましたね。

東京は値段が高いので、韓国に行きたいわ。
眉タトゥー、プールに入る時も楽ですよ。

おおしまとしこ さんのコメント...

エステとかマッサージは日本では高いし、なんだか恥ずかしいんですよね。韓国の足マッサージはあまり強くないからいいですね。
今回はお店の人に「たれ目が治る」とか勧められて、アイラインまでしてもらっちゃった。ちょっと怖かったですけどね。

さと さんのコメント...

チマチョゴリ可愛いですね!
としちゃんの記事を読みながらこれはぜひエステ専門でいかなきゃ。。。。と思いました。
近いし安いし言うことないですね。

おおしまとしこ さんのコメント...

さとさん、韓国人の人に聞いたら、チマがスカートで、チョゴリが上着だそうです。いろんなカラーがあって迷いますね。

専門家のさとさんが行ったらもっと見方が違ってくるでしょうね。
そうそう、絹糸でうぶ毛取りもしてもらったんですけれど、あの技術はすごいですね。娘は石膏パックとネイルアートをしてもらっていましたよ。

史子 さんのコメント...

チマチョゴリかわいぃ~~~
おふたりともよくお似合いで!
エステツアーなら気楽に行けますね~
韓国は日本には冬しかいない鳥たちがたくさんいるそうで
行ったら枚数が大変になりそうだと思っていましたが
エステと割り切って行けば、日本のエステよりは安いでしょうし
いいかも知れませんね。
まーさんはもちろん興味がないでしょうから
母や義母を誘って(せがんで?www)みようかなー
眉毛くらい書けと、友達に言われるしwww
垢すり、あたしはエステのでも痛くなってしまったのですが
韓国のはどうなんでしょう??
かなり興味あります!

おおしまとしこ さんのコメント...

史子さん、韓国のあかすりはかなり痛いですよ。それにものすごく垢が取れるので恥ずかしいくらいです。
眉毛メイクは楽ですよ。朝のゴミだしとかも眉があると便利ですもの。
韓国は昔はキーセン・ツアーなどで男性天国と言われていましたけれど、今はエステや化粧品、それに韓流スターと、女性が喜ぶようなものが多くなっていますね。